UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




フィギュアレビューの前に。

こんなん捕った。
タイトー「にゃ~にゃ~ プニプニマウス」

友人のK腐女子と新宿クラブSEGA行ったときに、肉球だっ!っと食いつきました。猫好きなK腐女子に黄色いのを捕ってあげたんですが、後になって自分のも欲しくなっちゃったので、改めて白いのをゲット。

これ、ただ猫の手の形しているだけじゃないんです。
ボタンも兼ねる肉球部分は、柔らかい素材。んで、このボタンを押すと・・・
「にゃぁ~」ぎゃははは!(^ヮ^
マウスが鳴くんです。両方いっぺんに押すと、なんか「にぎゃぁ~」みたいな鳴き声に。いやー笑った笑った(^^
#新宿クラブSEGAでは、輪にギリで爪を通して徐々に寄せ(ギリじゃないと寄らないです)、箱の二つの角が少しでも穴にせり出したら、輪自体を爪で押し込めば落ちます。



さて、今夜もヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3Vol.2から真希波・マリ・イラストリアスのレビューです。

さあマリなんですが・・・ありゃー!
すでに1枚目でアゴがっΣ( ̄□ ̄;)!
なぜこのシリーズはアゴが尖っているのだろう・・・原型師さんの趣味なのか?


うーん、なぜにアゴにこだわる・・・


原型師さんの個性として受け取っておくしかないのかな。
そういえば原型さんのお名前が載ってないんですよね。社内の原型師さん?


以前出たヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュア Vol.2 マリと比べてみる。
スカートの色等が今回はちょい暗めね。
んで・・・やっぱ前作はアゴが普通(^^;


ま、このマリも遠目はいい。


近寄ると気になる(^^;


重要な眼鏡は前作ほど個体差はみられないものの、クオリティーは同じくらいかな。


今回もポーズはおとなしめ。
もちっと性格出してほしかったかも。


制服のシワはやっぱ大雑把。


横顔・・・お鼻も尖ってるかな?


後ろへ。


ううーん。
中途半端なポーズですねぇ。


こっち側。


髪の毛もイマイチかなー。


この角度は好き。
「ふふん」


あと、気になるのは・・・腕がちょい長すぎると思われ。
手のひらも大きめかな。


ま、プライズクオリティーですね。


眼鏡っこなので、ぜひ良作が欲しいところなんですが。


マリも未だプライズでは傑作が出ていないよなぁ。


もう一度前作と。
前作もそんなに凄くはないんですが、クオリティーは前作が上かな。


2人で。


アスカでいただいたダニエルさんのコメントにもあるように、4種集めて飾るっぽいんですがそれにしては台座がバラバラ。
組み合わせられるとかそういうのもなく、4つ合わせて意味が出るようなものでもなし。


ほんと、エヴァ好きなんで、特に今回、ひいきのアスカと眼鏡ッコのマリなわけで、マジ頑張って欲しかったです。
そりゃ、もっとダメダメなプライズフィギュアもありますが、王者セガの名に恥じない作品を次回は期待です!

フライングV付き。けいおん!関係で使えるかな?



ねんどろいどプレイセット#03 文化祭Aセット(窓側)[ファット・カンパニー]《予約商品06月発売》








コメント ( 7 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ヱヴァンゲリ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ストライクウ... »
 
コメント
 
 
 
ぱふ2 (ぽっくる)
2010-02-24 02:28:05
柔らか素材といえば楽天のレビューでミサトさんをぱふぱふしまくる神動画があったはず!と確認したら削除されてた(^^;
てか、あの時の自分のコメントめちゃ失礼なうえ興奮し過ぎてて恥ずかしい・・
エヴァ破ではセリフからマリは胸にこだわりがあるようなのでミーナ以来出てない?久々の柔らか素材フィギュア登場するかもですね、いや・・してほしい(笑)
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-02-24 18:34:39
しゃくれ(笑)
服の皺てきとーだなぁ(^^;)
あんまほめどこないね(^^;)

アフィリ、ピアノの出来が気になるところ。
スピーカーほしさに買うかも?(^^;)
 
 
 
Unknown (バルケッタ)
2010-02-24 20:21:51
エヴァに限らず最近のセガプライズは?な出来が多くて心配でしたが、
AOUショーの様子だと一時の気まぐれみたいで安心しました・・・

というか、いつまでもセガ&バンプレストの2強じゃつまらないのでタイトーがんばってくれw
 
 
 
新キャラ投入。 (そもそも、ひのきの棒じゃ無理がある野良)
2010-02-24 22:41:10
嗚呼!!…あなたは……



アンジェラ・アキ!!!

いつも素敵な歌をありがとうございます。

ラララ、忘れモノ~♪
ルーマニアさんが哭いている~♪

ところで、このシリーズこれで打ち止め?不人気で企画が頓挫しちゃったのかや?いくら経費削減でもユーザーを満足させられなきゃ、元が取れない野良~…

まぁ、ランディルさんのお財布的には一安心♪って感じでしょうかね~。

お財布「まったくでクパァ!」

私「ひゃいっ!?…あ…あなたは?」

お財布「ボクチンはミスランディルご主人のお財布でクパァ!」

私「あらまあ」

お財布「ボクチンは常日頃からご主人のお金玉使いの荒さに…じゃなかった、お金使いの荒さに困り果てていたのでクパァ。」

私「ケダモノですものねぇ…」

お財布「このあいだも、ご主人の散財を止めようとクレジットカードを隠しておいたのに、まんまと見つかってしまったでクパァ…。」

私「それは残念でしたね~。ランディルさんは、いろんな人に心配を掛けてるんですね~」

お財布「ご主人!!このままじゃ、我が家はジリ貧でクパァ!自重して欲しいのでクパァ!!」
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-02-25 02:21:30
セガよこんなもんか・・

マリはまだまだ改良が足りないですよね。眼鏡は位置がおかしいし形も雑・・服のしわもこの前のミクくらいは毎回ほしいですね。

今月はストライクウィッチーズがあるのでそれに期待ですね。

これからはレールガンとかもあるし、バンプレストはけいおんをどう仕上げて来るか。タイトーの化物語もどうなるか。各社頑張ってほしいですね!!
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2010-02-26 22:03:26
コンセプトがいいだけにこれは惜しいですね、

エヴァは長いだけに最近は怠慢と手抜かりあるじゃないでしょうか?

最近は安くするため社員の原型師を…それじゃだめですよ。

3月のハルヒとは雲泥の差みたいですね…
 
 
 
れすぅ~ (ミスランディル)
2010-03-02 00:10:57
ぽっくるさん

>柔らか素材といえば楽天のレビューでミサトさんをぱふぱふしまくる神動画があったはず!と確認したら削除されてた(^^;

あれ?削除した覚えはないんですが・・・鯖が重くて苦情きたとき一時的にリンク切ったんですが、直し忘れているのかもヽ(´o`;ノ

そろそろ柔らか素材もいいですよね。復活願います(^^


たれにゃんこさん

実在の女性だと、しゃくれ気味の人も好きなんですが、このフィギュアはちょっとねぇ(´~`)

>アフィリ、ピアノの出来が気になるところ。
>スピーカーほしさに買うかも?(^^;)

スピーカーがライブで使うスピーカーなんですよね。他ではちょっとみかけない。


バルケッタさん

>というか、いつまでもセガ&バンプレストの2強じゃつまらないのでタイトーがんばってくれw

ですよね。コナミとかも観音さんモノとかかなり良いので、また出して欲しいです。


そもそも、ひのきの棒じゃ無理がある野良さん

ウチの種ドーピング軍団は、ひのきの棒で竜王倒せますよ!

>アンジェラ・アキ!!!

えー!アンジェラ・アキの方がいい!かなり理想的な眼鏡っこぶりですあの人!

>お財布「このあいだも、ご主人の散財を止めようとクレジットカードを隠しておいたのに、まんまと見つかってしまったでクパァ…。」

おまえか!お財布のしわざか!すっげービビったんだぞ!!○(°▽°)。


ダニエルさん

>セガよこんなもんか・・

セガにしては力抜きすぎ。エヴァ人気だけで捕らせるのも限界がありますよね。

>これからはレールガンとかもあるし、バンプレストはけいおんをどう仕上げて来るか。タイトーの化物語もどうなるか。各社頑張ってほしいですね!!

バンプレストさん、けいおん!の版権買ったからには死ぬ気で頑張ってもらわないと!
タイトーさんで化け物語というのもちょっと不安ですが、こちらも頑張ってもらわないと困るんです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。