UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




新宿南口から東口への途中のゲーセン「ESTADIO Paseo」の「ひぐらしのなく頃に解 でふぉるめまにあこれくしょん vol.3」が異常に簡単設定だった件について。
3種あるんですが、全部一発捕りでした。それも、とくに特別なことはしていません。
獲得穴の真横に2段重ねに置いてあるのを、穴方向に落ちるようにアーム下ろすだけ。なんつーか、開放台?まだ出たばかりのプライズなのに、こんな気前の良い設定で大丈夫なんでしょうか。
25日(火曜)の時点の設定ですが、まだあの設定のままなのだろうか(というか、あの設定では1日で在庫はけちゃってもおかしくないなぁ)。
もし、まだ同じ設定であったとしたら、捕りごろですぜ。


さて、今夜はクイズマジックアカデミー プライズコレクション デラックスフィギュア Vol.1から白と紺のスク水のシャロンです。

SPOT21にてゲット。
この箱、めっちゃ重いんです。ズッシリという感じ。ただ、SPOT21では特に問題ありませんでした。いつものような寄せでオッケー。
「完成サイズ約30cm」ということで、かつてのエヴァのソフビフィギュアを思い浮かべていましたが・・・
さらにでかい!


脚のパーツだけで少佐よりでかいよ!
少佐「この義体、使ってみようかしら」


組み立てると・・・・バーン!
でかいよ!なにしろギガンテスよりでかいんだから!そらもう、でかいよ!


まぁ、分かりやすくピンキーと比べてみました。
でかいっしょ?


シャロンのお顔。
おっきいと、アップもピント合いやすくて撮影楽だわ(笑


ただ・・・贅沢だとは分かっているんですけれど・・・
スク水じゃなければ良かったなぁ。
スク水あんま萌えないんだよなぁ。


この箱絵がこの大きさだったらと思うと・・・
まぁ、原価的に無理なんでしょうけれどねぇ。


気をとりなおして見てみましょう。
って、胸ないなシャロン!


唇は大きいだけあって、微妙なニュアンスが出てますね。
髪の毛は・・・この大きさだったら、もう少し繊細に出来たんじゃないかとも思います。


横から。
脚長いなぁ。


胸無いなぁ。


横顔は普通かな。


後姿。


ポーズにもう少し表情が欲しいな。片手は髪にいってるとか。


ふむ。


こっち側ー。


うーん。
ちょっと削りが甘いような気もします。


端正な感じは出てるんですけれどね。


唯一の表情付けが、左足のつま先なわけですが。
このポーズなら、「腰の重心は右にかけ、上半身は左に傾け、顔は右向きで目は正面」。
その方が自然だしキマってます。ちょっと立ってやってみてください(やらせるんか


この仁王立ちではちょっと面白味がないよなぁ。


お顔の表情も、もっとこうなんか・・・


2人並べて。


まぁ、色々文句も書きましたが、このボリュームの大きさだけでかなりの迫力あります。
プライズでこの大きさということで、希少でもありますし、捕っておいてもいいかもしれません。

で、このシリーズ、Vol.2が・・・「あの」アロエたんなわけですよ!
コナミの幼女クイーンをほしいままにするアロエたんが、30cmで登場・・・
それだけでも、ばかばかしくて素晴らしいので、もちろん捕りますよ!




あら、かわいらしい(^^



とらドラ! 逢坂大河 ミスコンVer. 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品12月発売》




コメント ( 7 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 劇場版 天元突... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 コナミプライ... »
 
コメント
 
 
 
地元に... (背番号14)
2009-08-28 03:00:46
キターーーーーーーーーッ!(爆

たまたま見つけました。しかし公式サイトの取り扱い店舗欄にはまだ掲載されていませんが。

諸事情で金欠が激しいので挑戦予定が全くつかない...(泣

※よくよく観察してみましたが一部食品系を除き地元での各種公式プライズ品の難易度はもしかしたら県内でも易しい方かもしれません。
 
 
 
Unknown (masa)
2009-08-28 07:55:43
たしかにこのシャロン様は制服だったら最高でしたね。


私はゲットするまでソフビ製だと思っていたから、重さにはびっくりしました。
入荷後すぐは比較的簡単にゲットできたので7個ゲットしたら、タイトー景品袋の肩紐がつながってる部分が、重さに耐え切れずやぶれてしまったという思い出が…
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2009-08-28 20:33:41
デカイなぁ・・・(^^;)
このデカさでスク水はのっぺりするだけなので
アウトですね
制服だったらよかったのに

しかも女性特有のなめらかさがなさ過ぎて
色気なし(笑)
なんて筋張ったあんよなんだ(^^;)

全体的にマネキンちっくですね(^^;)

でも左上から見たお顔と
後ろ髪のすその方は
けっこう好きなカンジです♪
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2009-08-28 21:52:50
これは!!

この前ヨドバシの100円の日に行ったらくるっと1発で取れていて楽しかったですね。自分もやりたかったんですが、お金がなくて知り合いのみなさんがやってるのをずっと見てましたよ・・・

いやぁほんとやりたかった。今度月末にでも行こうと思います。
 
 
 
重い・・・ (ぽぽ)
2009-08-29 08:09:30
アームが・・・負けているだと・・・!
どうも。
これはなんかとれませんでした・・・
アームの握力が弱いせいか、景品自体がおもいのか。
それより、次がアロエだと楽しみですな。
ルキアを待っていたが、迷うな・・・
 
 
 
Unknown (ゆふ)
2009-08-29 22:40:55
シャロンはせっかくの貧乳&唯一ガーターベルト装着キャラなのに!
今のキャラデザよりも昔の方がよかったんです。

でも最近はコナミも頑張ってますね。
造型がイマイチだったら「コナミの分際で」なのですがw

スク水が公式デフォなのはなんでだろう。
 
 
 
異常にネットが重い・・・で、レス (ミスランディル)
2009-09-01 01:31:10
背番号14さん

>地元での各種公式プライズ品の難易度はもしかしたら県内でも易しい方かもしれません。
それはラッキーなところにお住まいで!ウチの地元じゃ、そもそも新宿まで出ないと公式プライズあんまみかけないです。


masaさん

やっぱ制服の方がいいですよね?
スク水の方が部品が少ない分、安くあがるんだろうけれど・・・
って、7箱ゲットですか!タイトー景品袋の肩紐が取れた・・・。SEGAの手提げ大袋の取っ手も、丈夫そうに見えて実はスグ破けますよね(^^;


たれにゃんこさん

こちらもやっぱり制服希望ですねー。

>全体的にマネキンちっくですね(^^;)
それはあるんですよね。んで、なんか大味というか。
アロエたんが心配だ・・・


ダニエルさん

博多ヨドバシで1発ですかー。この重さで一発で捕れる設定ってどんなだろう?


ぽぽさん

Vol.2はアロエたんみたいですぜ!
箱は異常に重いですよ。中にギッシリ組立式で詰まってますから。
設定によったら捕れないかもですねぇ(´~`)


ゆふさん

あああ、ガーターベルトで是非やってもらいたかったですよね!
次回作のアロエたんは、ちゃんとオーバーニーはいてるんだろうか・・・心配ヽ(´o`;ノ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。