UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




今日はワイワイクリッパーで大物を一発捕りできました。
ワイクリについては、よく攻略法を聞かれるのですが・・・一発捕りできたってことは、簡単設定だったってことで、それを書いてもあまり実戦の参考にはならないんですよね。
とりあえず今日は、ビニール袋にラベルの付いたプライズだったので他の台の時と同じくラベルすぐ下を狙い。あとは左右の爪をギリまで寄せる技術だけなんですよね。
何度も失敗する時なんかは、私の場合はBGMのメロディーで爪を止めるタイミングを計っています。「ちゃらら~♪の次の小節の2拍目で止め!」とかね(^^;


さて、今夜は機動戦士ガンダムS「ディステニーヒロインDXフィギュア6」です。
新宿西口SPOT21でゲット。フィギュアは、稀に隣のクラブSEGAの方が楽な場合もありますが、だいたいSPOT21で捕れちゃいますね。
一回100円なのもいいし、500円で6回できるのもいー。手数が必要かな?っと思ったら迷わず500円投入。他の店だと500円で3回が普通ですから、お得感は倍です。かといって、他店より難しいということもないし。親切なオジサン店員さんがいれば、コンプは間違いなしだし。
SOPT21らぶ(はぁと)!


ディステニーヒロインDXフィギュアと言えば、毎回言ってますが(楽天版のレビューを参照のこと)第一弾が良すぎて・・・その後、しだいに「あれあれ?」な出来になっていったという典型的「バンプレストの逆スライド」。
またちょっと盛り返してきてはいましたが・・・さて、最新の6の出来は?


今夜はまず


地球連合軍のステラ・ルーシェから。
お、ふむふむ。そんなに悪くないよ。


ステラも「ふむふむ」なポーズ?(^^


腕に持ち上げられた胸元がポイント高し!


原作観てないんで(ファースト原理主義者だから)似てるかどうかはわかりませんが・・・


ポーズがまとまりすぎてる以外は、悪くないんじゃないでしょうか。


この、「うなじ」「二の腕」もよし!


どことはいいませんが、よし!!O(>_<)O


バンプレスト、盛り返したか?
これは・・・


やっぱりルナマリアの出来が気になりますよね!
ってわけで、次回はルナマリアです!お楽しみに(^^
人気blogランキングへ





コメント ( 3 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クイズマジッ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ディステニー... »
 
コメント
 
 
 
うんうんいい出来ですね (すずめママ)
2007-07-05 08:56:34
最近のっぺりな感じが続いてましたもんね。

1年ほど前に獲ったのなんて、ドナドナ時200~300円でしたよ。
それに対して「萌えるゴミ箱」?だったかな、は400円でした。

このステラさん私も原作はしらないのですが、可愛いですね。黄色い髪とコスチュームが凝ってますね。
お顔も今までよりとてもいいとおもいます(笑)
 
 
 
俺も見てはいませんが (lay-down)
2007-07-05 09:40:55
この娘は確か、種運のほうのヒロインではなかったか?と。
でっかいMSに乗ってて洗脳されてて死んじゃうって娘でしたか。

『Zのフォウじゃん。主人公がカミーユのパクリなのにヒロインまで?』

とか思ったデス。
でも、このフィギュアは『腕に乗ったアレ』が良ひです(//∀//)
 
 
 
Unknown (福岡のラリックマ)
2007-07-09 11:16:59
メルティーブラッドとガンダム種娘取りました!!
でも、散財したので、エヴァまで待て(おいおい^^;)状態です。

メルティーブラッドか、ガンダム種娘、今回はバンプのガンダム種娘に軍配が上がりますね~だって可愛いいんだもん~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。