UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




昨日は車の中で寝た♪
あのコと手をつないで♪

市営グランドの駐車場♪
二人で毛布にくるまって♪

カーラジオからスローバラード♪
夜露が窓をつつんで♪
悪い予感のかけらもないさ♪

ぼくら夢を見たのさ、とってもよく似た夢を....♪


ご冥福をお祈りします。


さて、今夜はCLANNAD -クラナド- コレクションフィギュア1です。


「CLANNAD -クラナド- コレクションフィギュア1」
SPOT21にてゲット。設定に特筆すべき点は無し。いつも通りで捕れます。

「Kanon」がエロゲー発であったのに対し、「CLANNAD」は最初から普通の恋愛ゲームとして作られました。
KanonはPC以外の家庭用ゲームではエロ要素を省き、恋愛ゲームとして出したのですが、これが少なくない女性も含むファンのできる大ヒット。
んじゃあ、エロ要素なんていらなくね?というのが「CLANNAD」でしょうか。
家庭用ゲームでのヒットは、PCエロゲーでのヒットとは桁が違いますからね。”エロゲー発”が少しでも家庭用ゲーム機ユーザーにとってマイナスになるとみれば、迷わずエロ切るでしょ。


で、今夜は


ヒロインの古河渚のレビューです。
このコね。


フィギュアの方は・・・かわいいんですが・・・似てはないかな?


頭にあるのは触角ではありません(おぃ
この髪型を最初に流行らせたのは藤島康介先生かなぁ?ある種、漫譜として(?)定着してから、どんどんありえない感じになってきてますね(^^;



うう、テカリ易いフィギュアだな。
ライティングがいいかげんな私にとっては辛い被写体だ(´~`)


うん、かわいいことはかわいい。


サービスショットは以外に撮りにくい。


小さなことですが、脚のすぼめ具合がイイです。


塗りは粗いですねぇ。
かわいいのにもったいない。


おとなしそーだなー。
たしか病弱なんですよね?


この角度のお顔も好き。


あ、でも、あおってもいいね。


真横から。


目がおっきい!でも、原画はもっとおっきいですよね。


後ろにまわってみる。


おパンツの塗りも粗くてちとガッカリ(おぃ


真後ろ。


んで、こっち側。


まぁ、典型的な萌えポーズですね。レイヤーさんがよくやってますね。


あ、私が捕ったこの個体は、残念なことに右太ももにシミがって取れないんですよねヽ(´o`;ノ


評価が難しいな。
かわいいんだけれども・・・セガさんに求めるクオリティーには届いてないかも。


みなさんの評価はいかがでしょうねー。
とくにゲームファンの方はどう思われたでしょう。

次回は「成美ゆい」いきます。





フィギュア魂 新劇場版エヴァンゲリオン「破」 マリ 完成品フィギュア《予約商品07月発売》





コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« プライズ らき... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 CLANNAD -クラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2009-05-03 09:46:13
こんにちは、かわいいですね~♪

しかし、クオリティはやっぱりセガの方がいいかな?
しかしケースとか凝りに凝ってますね、関心、関心、このシリーズ続くとイイですね、自分は取れなかったすが、女の子に人気でした。

忌野清志郎さん御冥福をお祈りします。
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2009-05-05 22:47:21
Keyはね・・・
Kanonはまだ出来たんですが、AIRが苦痛で出来なくて途中でやめて、だからCLANNADは最初から手を出してないのでした・・・(^^;)

塗り粗いですが、造形としても足をもうちょっとなんとかして欲しかった様な(^^;)

忌野清志郎さん・・・
もう唯一、もうこの人しかいないって人でした・・・もっといろんなもの見せて欲しかった
悲しいです
 
 
 
レスなんでぃる (ミスランディル)
2009-05-06 00:11:44
ルーマニアさんへ

クオリティ、低めですねぇ。今日これからアップする杏ちゃんとかひどすぎる!
あ、やっぱ女性に人気でしたか?

たれにゃんこさんへ

私はアドベンチャーゲームが面倒で好きじゃない(オホーツクに消ゆとか、ポートピア殺人事件程度ならオッケー。笑)ので、恋愛ゲームもやらないですねぇ。

フィギュアは、色々問題アリアリです(--;


忌野清志郎さん
地元の人なんですよね。歌詞に出てくる場所とか分かるとこあるし。
んで、大ファンだった井上陽水さんとも、親交が深かったのも知っていました。
そして、なによりも、音楽が良かったし(雨上がりの夜空にとか、スローバラードを初めて聴いたときには鳥肌立ちました)、生き方がカッコよかった。
若すぎる。全然若すぎる。
ガックリです。
 
 
 
古河渚さんフィギュア (souki_kishiko)
2010-08-01 15:29:47
綺麗な角度で惜しみなく(照)撮られてますね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。