UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




“ガチャガチャ”が消える? 300億円市場も原油高直撃 by ITmedia
原油高でガチャが危機に。
つか、けっこう前から、プライズフィギュアも原油高の影響受けるんじゃないかとか言われてきましたよね。プライズ用のフィギュアの原価は、ものにもよるでしょうが、確か平均700~800円だったのでは?
低価格で良いものを作らなければならないわけで、原油の価格も非常にシビアに響いてくるんでは?カードキャプターさくら HGフィギュアとか、ボリュームがありすぎて「こんな材料費高そうなのを景品にしちゃっていいの?」とかこっちが心配になるくらいでしたが、今後はひょっとすると、小さめのスケールのフィギュアに推移しちゃったりするのかなぁ?
とか、ちょっと心配なわけです(´~`)


さて、今夜は・・・捕りたての機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア3です。
今回は最初から一気に2種出てます。私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の戦況オペレーター、フェルト・グレイスとクリスティナ・シエラのアソートとなりました。


ガンダム00が出るのは知ってましたが、いつ出荷されるかでが私としては分かれ目でした。
16日からは6連勤になってしまって、ゲーセン行けないんですよね。今日15日に出てもらわないと、一週間見送ることになっちゃいます。良さげなフィギュアだったので、それは辛い。
ちょっと、ドキドキしながら新宿行ったら・・・出てター!O(>_<)O
新宿ではすでに普通にどこでも置いてますねー(^^
次の目玉は月末の「これご主」ですが、うーん。数日ズレちゃうかなぁ?



では、今夜はフェルト・グレイスからレビュー。
このフィギュア、見所満載ですよー。


ショートカット風味も楽しめる面白いロングヘアーの髪型。


出来はかなり良いと思います。
ガンダムOOのDXヒロインフィギュアシリーズは、どれも良いですね。


まず、お顔ですが、なかなかの出来。


口元がかわいい。


コスチュームもとっても凝ってますね。


形の良いオパーイも眼を惹きます。


口元とオパーイを同時にお楽しみください。


後姿がまたいい!


正確に言うと、オシリがいい!(笑


小さく引き締まったヒップ!


細身のボディーラインがよく表現されています。


せくすぃ~!O(>_<)O


んで、今回、私がもっとも注目したのは、この「手の表現」なんですよ。
表情がある指の形がいいですねー!


横顔もすっきりしていてよいよ!


うーんこの手の位置!


そして、表情!いい!この手はいい!!O(>_<)O


今日捕れてよかった!
これほどのを一週間もほっとけないよ!


っというわけで、バンプレスト渾身の造型ですね。
同じガンダムでも、種モノのヒロインフィギュアは当たり外れが大きかったですが、OOになって安定して良作を出してきてくれていますね!(^^

んで、次回ご紹介のクリスティナ・シエラもまたいいんですよこれが!
はりきってレタッチいたすいますので、しばしお持ちを!
人気blogランキングへ


機動戦士ガンダム00 PORTRAITS 1BOX (食玩)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る





コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« エヴァンゲリ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ガンダムOO ... »
 
コメント
 
 
 
おぉ、今見直してみたら♪♪ (lay-down)
2008-05-16 08:48:17
このコスチュームってば、なんとなく松本零士風?
ポーズも狙っている風が!?

ガチャに関しては、原油価格もそうですけど、『ギャンブル性』を問われた事がありましたね。
たしか、クジ付きジュース系自販機が消えたときと、ボトルキャップオマケフィギュアの時とで。
さすがに、その時は『ちょともちつけ(-”-;)』的な指摘で落ち着きましたけど。
ガンプラも値上がりするんですかねぇ?
 
 
 
原油高。 (福岡のラリックマ)
2008-05-17 22:04:35

原油価格気になる所ですね、モロに影響をうけるし、
もしかするとプライズフィギュア自体が無くなる事だって考えられますね。
すでに前回のエヴァプライズで顕著感じたかも、なにげに前回より1回り小さくなっている気が…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。