最近、UFOがいるのいないのと大騒ぎですね。
無論、「未確認飛行物体」のUFOは存在するに決まってるわけですが、今問題にされているのは「宇宙人の乗ったUFO」に限定されているようです。
これは言い換えれば「光速を超える科学力を持つ知的生命体がいるかどうか」になるわけですが。
実はこの問題、進化論的にも大きな影響のある問題なんですよね。
現在主流のネオ・ダーウィニズムで言えば・・・結論としてUFOは限りなくあり得ないと思います。
進化は、一般に思われているような「方向のある法則」的なものではなく、「偶然」と「いきあたりばったりの適応」に支配されています。生命の誕生自体、あり得ないほどの偶然です。ある進化論者は「宇宙の始まりから終わりまでを数回繰り返しても生命は生まれないだろう」と言っています。宇宙での他の生命の存在について希望的観測な数値をあげているのは、多少の進化論に疎い生物学者か、多くは門外漢の物理学者や数学者です。(「でも、ここに俺たちいるじゃん?」という素朴な問いには、「人間原理」という概念が答えます。つまり、どんなにありえなくとも、そもそもそれを問題にできるのは、人間がいるからということ)。
そういう視点から見ると、「光速を超える科学力を持つ知的生命体」の存在は、「宇宙には知的生命を産む方向性のある法則がある」ということになってしまい、根本的に考え方を変えなければならなくなるんですよね。
私は・・・残念ですが、エイリアンの乗っているUFOは、存在しないと思います。本当に残念ですが。
現在のところ、ネオ・ダーウィニズム以上に「フェアーな説得力」を持った生命の説明に出会ったことがないからです。
我々はUFOという夢よりも、まず「自分がここに生きている奇跡」という身近でしかもこれ以上にない神秘である現実を、噛み締めた方がいいと思うのです。
さて、今夜は市販品ですが、ゲーセンでゲットしたもの・・・
「灼眼のシャナ ソリッドワークスコレクションDX」です。
灼眼のシャナは電撃文庫の小説が原作。イラストはハルヒの憂鬱の「いとうのいぢ」さん。
私が応援している女優の前田愛さんが声優をした(声優の前田愛さんじゃないよ・・・ややこしい・・・)「キノの旅」の劇場版アニメが電撃ムービーフェスティバルでシャナと同時上映だったために、シャナのアニメも観てきました。
ゲットしたのは8箱。1個は開けたとき潰れました(^^;
新宿クラブSEGAの「UFOあらかると」は、パワーがあって優良設定なのですが、この吊るし方はちょいキツかったです。
パワーがある設定なので、普段は吊るし紐にフォークがはいらなくても、けっこう押し下せちゃったりすることがるんですが、今回は角から斜めに吊るしてあるのでフォークが紐に通らないと絶対に捕れない(´~`)
しかも、太めの紐なので正確さが要求されます。集中力が途切れると、連続で外しちゃったりして辛かったヽ(´o`;ノ
制服姿の「シャナA」。
「いとうのいぢ」さんの絵に特徴的な「ちょい開き具合の制服スカート」ですね。
ちょい塗りが荒いところもありますが、なかなか良い出来で満足です。
カッコイイしねー。
お顔もかなりカワイイと思いますよ。
細い身体に力感があって良し。
さて。
原イラストの「いとうのいぢ」さんは女性の方なのですが、「元気にパンチラしている女の子が好き」ということで・・・
遠慮なくサービスショットできますよ!
いや、いとうのいぢさんの意志にそっただけですってば!
原型師さん、髪の毛大変だろうなー。
さて、戦闘態勢から一転してビキニスタイルの「シャナD」です。
色違いで2種出ました。奥の方がノーマルカラーみたいです。
ビキニの紐直しポーズ。かわいらしいですねー。
しっかし、ぺったんつるりんだなぁ(笑
これでビキニとはシャナ、勇気あるね!
ちいさなお尻もかわいらしいです(^^
これはなかなか良いもの捕ったという感想。
でもねー、同じ電撃文庫のキノも出して欲しいなぁ。色っぽいシーン皆無だから無理か(^^;
さて、次回もシャナの続きですよ。ちょっとセクスゥイーなシャナがお目見えです。
お楽しみに(^^
人気blogランキングへ
|
|
う~~ん。
どこかで読んだはずですけど、あまり興味をもてませんでしたねぇ。
何ででしょう・・?
空手家と仏教信者(徒ではなく)を共存させている俺は、体感の無いものを信じないくせに、
そこに至る歴史を含む『知らないモノ』を否定しない事も当たり前だったりするんですね。
なので、完全否定する資料も無いのに否定する『論』だけを楽しめないのかもしれません。
基が技術者だったりするので、『肯定が大前提』と言うところもありますが。
文章よりも、直接に話がしたい内容です。
シャナの刀なんですけど、持ち手(両手)がくっ付いているのは『剣道』の話では
おかしいんですけど、女の子が持つ絵を考えると、とても良い演出ですよね。
下手に本格指向を持ち込まないセンスはグッドです♪♪