UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




私はバンドやってた頃、ボーカルだったんですが、ブルースハープもやってたんですよ。
ブルースハープというのは・・・まぁ、ハーモニカの一種ですね。小学校とかで習うハーモニカとは音の並び方が違うやつで、1本のハープに1つの調が割り当てられています。なので色んな調の曲を吹くには何種類もハープが必要です。
フォークっぽくプカプカ吹くのは簡単なのですが、ブルースやジャズ、ロック風の吹き方は全然違って、演る人も少ないので、学園祭とかは色んなバンドのゲストに引っ張りだこでした。

んで、先日、同じ職場の人の鞄に、「ピグノーズ」というギターアンプ(スイッチが豚の鼻になってる小型のやつ)が入ってるのをみつけ「おお。これ懐かしいなぁ」と言ったら。
「私、これで歪ませてハープ吹くんですよ。今からライブです。」とのこと!
おおおお!身近にハーピストいたのか!しかも、アンプでオーバードライブさせて吹くってのは、ロックかブルースだね!俄然、嬉しくなってしまいました(^^
「私もハープ吹いてたんですよ!メーカーはどこですか?」「ホナーです。日本製のは音が綺麗過ぎてイマイチ・・・」「そうですねー。ト○ボとかはベント対策で最初からプレートが調整してあるのが小ざかしいし。」
とか、ブルースハープ談義をして自分的にかなり盛り上がりました。
そういう話できる人がなかなかいないんで。

次は鞄にフィギュア入れてる人探そう♪(いないって。いても困るし。笑)


さて今夜は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY DXイメージディスプレイフィギュア」からラスクです。


このフィギュア、機動戦士ガンダム 第08MS小隊 シチュエーションフィギュアと同じように、箱の中に背景になる台紙が入ってます。
バックを考えなくていいので撮影楽です(^^


ラスク。
なかなか出来いいですね。種プライズフィギュアは、一時期かなり出来が後退して評判悪かったんですが、ここ最近は頑張ってますね。ヒロインDXフィギュア6も良かったし。


バックはモビルスーツのコクピットのあたりですね。
んで、台座は手の部分になってます(でも、スケール違くない?)。


スーツに包まれた肢体が柔らかそうでいい感じです。


えと、右足の裏で台座に固定されるのですが・・・刺し忘れてます_| ̄|○
撮ってるときって意外と気付かないんですよねーヽ(´o`;ノ


ポーズもなかなかいいですね。


真横からもいいですねー。右足外れてるけど・・・_| ̄|○


お顔は、まぁまぁです。酷かった頃の種プライズに比べれば上々。


お尻も柔らかそうでいいです(^^
全体に質感が良く出てるなー。


っというわけで、バンプレスト頑張り中という感じでよかです。(^^

さて、次回はルナマリア・・・っと思いきや、「カガリ」がきましたよ!
お楽しみに(^^
人気blogランキングへ






コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« MELTY BLOOD E... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ガンダムSEED ... »
 
コメント
 
 
 
正面以外はいい感じでキャラが立ってるかと (lay-down)
2007-11-11 08:29:08
>ラスク

ラスクッすか。
じゃぁ、喰っちゃっていいですか?
あ、『喰う』になっちゃった♪♪
字が間違えたけど、まぁそういう感じで(笑)

>ハープ

俺はハーモニカもダメでしたね。
曲によってアコギやボーカルにディストーションかましたりはしましたが。
 
 
 
柔らかそう・・・ (ディアブロ)
2007-11-14 00:55:05
とっても。
是非実物で感触を・・・こほん。

ちなみに、「ラクス」ですよん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。