UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。





土曜は新宿のスポーツランドでPRIZE REVOLTECHの「TORO/KURO 夏祭りVer.」を。タイトーステーションでは「ルパン3世 DX組立式ドレスアップ峰不二子フィギュア~メタリックカラードレス~」を捕ってきました。
捕り方が特定できたので、ちょっとお知らせ。
スポーツランドのリボルテックのトロは、普通に持ち上がりそうですが、失敗するとどんどん奥へ行っちゃう。んで、考えたのは・・・前へ倒そうと。
箱の上蓋の奥の隙間に爪をかけて、前倒しにします(箱の個体差で出来ない場合もあるかもしれませんが、私のときは2箱ともできました)。すると、獲得穴にちょっと箱が出ます。そこを押してやると、さらに前へ。さらに押すと・・・捕れる!方法が分かった2箱目は3トライで捕れました。

タイトーステーションのドレスアップ峰不二子フィギュアは写真を撮れましたのでご覧ください。


輪通しで捕るようになってますが、土台のポール部分の緑色の部分は滑り止めが巻いてあり、輪を通しても動きやしないという鬼設定です。
んで、輪は無視。箱の奥に写真のように爪を押し付けます。すると、奥へズレます。


十分に奥へズれれば、押し込みで落とせます。1箱目は5回、2箱目は3回で、押し落とすことができました。
私がアッサリ捕ったせいか、私がいる間、補充されませんでした(^^;

どちらも土曜日の設定なので、今でもこの設定なのかはわかりません。箱の個体差もあるので、一概に誰でも上の方法で捕れるとは言えませんが、どうしても捕れない場合はお試しください。


さて、今夜は機動戦士ガンダム00 DX組立式フィギュア ミレイナ・ヴァスティのレビューです。


「機動戦士ガンダム00 DX組立式フィギュア ミレイナ・ヴァスティ」
上半身のポーズと表情違いで2種あります。

あ、今回、背景に新しいグラデーションペーパーを使ってます。
これは以前、隠れオタクの秘密基地様で教えていただいた「プリントバックペーパー」という商品。
カメラ量販店とかで買うと、1枚\2,800もするんでなかなか手が出ないんですが、これは7色セットで\6,000という安さ!1枚あたり\857ですよ!
おすすめです(^^



ミレイナ・ヴァスティ。
戦況オペレーターで、14歳だそうですぅ。


お顔はいまいち「やっつけ感」が漂うものの(笑)、まぁ可愛い部類に入るでしょう。


SPOT21の店員さん曰く「脚だけ全力」。
確かに脚はきれいですぅ。


横から。


横から見ても脚はいいね。


後姿・・・あう!
最初からスカートに傷が入ってる・・・市販品なら激怒するとこですが、プライズだからしゃーないやねぇヽ(´o`;ノ


14歳とは思えない美脚。


お顔はあどけないかもですぅ。


んで、このフィギュア、問題が。
台座と脚を固定する突起部分が、すんごく折れやすいです。
片付ける際に、2体とも折れました...orz
台座のプラ素材の品質が悪いんでしょうか?


バンプレストさん、組立式が多くなったし・・・プライズにかける資金がキツイのかなぁ。


そう考えると、キツイ中でこれだけのものを出してくれるのはありがたいんですがね。


では、ウインクバージョンを。


お顔はウインク、腕の表情も違いますね。


うーん。
フィギュアでのウインクって難しいんだよなぁ・・・ちと辛いかも。


脚はさっきと同じパーツなんで、きれいです。


この「チョココロネ」みたいな髪型はどうやってるんだろう・・・。
あ、チョココロネ知ってますよね?中にチョコが入ってる巻貝みたいな菓子パン。蓋に紙が貼り付けてあるやつ!


横から。


後ろから美脚を・・・。
こっちのスカートは傷が無いですよ。よかった。
腰にあてた手がいいですね。


無理やりサービスショット。
スカートが広がってないんで、これが限界。


腕や手の表情はこっちの方が好きかな。


お顔はもうちょっと頑張れたかもね。


では、2種そろって。


昔だったら、この脚だけで大喜びだったんですが、最近はプライズフィギュアも質が上がってきてますから、ちょい辛口レビューになっちゃいましたね。

さって、次回は・・・どれにしよう?紹介しないうちに賞味期限切れちゃったのもあるしなぁ・・・。
実はまだイマイチ凹み気味なんで、撮影もちょっと辛いです。

でもボク、頑張る!(キモイ





ブリリアントステージ アイドルマスター S-3 如月千早 完成品フィギュア[メガハウス]《予約商品08月発売》




コメント ( 5 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« コードギアス... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 新世紀エヴァ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2009-06-01 22:13:43
こんばんは、
ポーズはウインクの方がいいね。
どちらかというとウインクの方が欲しかった。

でも、言われた通り辛いかな、

名古屋巻?チョココルネ?良いけど前髪下ろしてほしい。

でも、14歳らしいですね、フイギュアとしての出来はいいですが…

ヨーコ 14歳?ちょっと辛すぎる感がありました。
 
 
 
Unknown (り~)
2009-06-01 22:40:14
いつも楽しく更新を拝読させていただいてます!
 
 
 
お見事なテクですね! (こーら♪)
2009-06-03 21:17:01
いつもながら、お見事~っです!
“ルパン三世 DX組立式”系はいつも苦戦する種族!
中身がゴロゴロするから?でしょうか・・・・・
いつも、いいトコロで落下しちゃいます。
今度、写真の設定でしたらチャレンジしてみます。
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2009-06-04 00:35:59
足よりもスカートがいいと思いました(笑)

しわの入り方と、
あの裾の角がピンと浮き加減になってるとこ!!!
のり効き気味にアイロンかかってるプリーツってこうなるんですよね~☆

しかし両者ともなんだか右に倒れていきそうなカンジですね・・・(^^;)
 
 
 
レスでっす (ミスランディル)
2009-06-04 01:46:22
ルーマニアさん

ウインクの方がポーズはいいけれどお顔がねぇ(^^;
あ、両方捕って、組み替えればいいんかも?


り~さん

いつも見ていただけて、ありがとうございます!頑張ります(^^


こーら♪さん

組み立てフィギュアは、重心の位置が変化したりしてますよねぇ。持ち上げるにも、ずらすにも、やっかいですねヽ(´o`;ノ


たれにゃんこさん

おお、また鋭い指摘!
>のり効き気味にアイロンかかってるプリーツってこうなるんですよね
...φ(.. )
ちょっと傾いてますよねー。実際、台座も壊れちゃうし...orz
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。