ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

スポ抜きでポン挿し・・・解決三秒

2010年11月28日 | 日記
四~五日前からPCの調子が悪かったが何とか回復。

ネットが勝手に切断されたり接続されたり。

繋がったと思い、ページを移動しょうとすると

explorerではこのページは表示できませんとか

DNSでホスト名○○○が見つけられませんとか表示され

PC音痴の私には何をどうすればいいのやらサッパリ分らん。

詳細情報にも該当せず、診断も異常なし。

十年ほど前、購入後の立ち上げから今までのアクシデントも

自分で解決できたので何とかなるでしょうと、PC音痴のプライド?が

サポートへの電話を躊躇わせ、分らぬままにポチポチいじっていると

何と言うことでしょう! 繋がったではありませんか!!

テストサーフィンも快調快調と喜んでいたら、はしたなくもクソッタレ!!

また切断、今度はDNSシステムが停止している可能性ありの表示。

これで、お手上げ足上げでサポートさまへ119。

さすがカミさまホトケさま、そのお告げで3秒で完治感激。

その方法は・・・・その方法はな~ ル~タ~の電源プラグを

スポッと抜いて、ポンと挿すだけ~!

簡単すぎて、原因や作用を聞き忘れてしまいましたが、

この症状のヘルプは多いとのことでした。

光へのお誘いの一種かもと思うのは、若人のヒガミか~?

発病中にお訪ねくださった足跡の皆様には、お伺いもできず失礼しました。

懲りずに、また覘きに来て頂ければ嬉しいです。












フォント変更モジュール

ブログ画面