ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

洗濯日和に・・・

2018年06月02日 | 日記
今日も快晴。
昨日は6日ぶりに朝から快晴となり、洗濯物も気持ちよく陽に向かっていました。
海苔であれば、少し触れるだけで"フリカケ"状態になったかもしれません。
今日は布団とシーツをメインにせっせと主夫業・・・。
この頃は干した布団を叩くのも、気をつけねばと思う様な暴力沙汰の記事も見かけるし、
騒音と感じない程度に叩くのも、仕上げとしては物足りないしムツカシイと思う。

毎日、せっせと子に餌を運ぶスズメを眺めていると、大袈裟かもしれませんか、
精神的に人間の劣化が、私も含め始まっているのではと考えてしまいます。
この頃は、キレ易い老齢者が増えたとも伝え聞きますが、血管も含め切れないように
暮らしたいと・・・・天地神明にオマカセしています。

ア~ァ 人生ヘロヘロ・・主夫業もヘロヘロ・・・ 腹はボテボテなのです。





(文中、不適切な表現があった事をお詫びいたします。・・爺のパンツのフリカケなんて、
想像しただけで "ド"が付くくらい「ペッ!」ですよね・・・すみませんでした。

では また・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2018-06-04 15:30:43
今日も、洗濯物でふりかけができるような気候です。
趣味の園芸を夢中になっていると
自分もふりかけになってご近所にゴメイワクをおかけするかもしれません。
めちゃこ様 (ufo)
2018-06-08 16:33:15
遅くなりました。
草引きや釣行で、GGふりかけ状態です~。

正体の分からないカボチャらしきモノが
黄色の花をつけ、地面を這い始めました。
蔓には触れると痛い細いトゲが・・・

コメントを投稿