ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏籠りの徒然に・・・

2018年08月07日 | 日記

夏籠り中で体感的には分かりませんが、今日は35度とのお知らせ。

午前中から、「原則運動は中止」との警告。

昨日よりは数字的には涼しい?とカラダに言い聞かせつつゴロ寝。

私はオールシーズン運動中止で、腹が膨満・・・・胃薬は効きません。

ニュースでも天気予報でも、「水分を摂って塩分も補給して・・・」とか申されますが、

日頃、「健康のためには塩分は控えめに・・・」ともおっしゃる方々も・・・。

この夏で、塩害で健康を損ねる人々が出ないかシンパイ?です。

もっと心配なのは、食べたイクラやタラコが、適当な塩分濃度になったお腹で孵化するかもしれませんゾ!

想像するだけでも気色悪いしオソロシイ~から、魚卵は控えめに・・・・。


世界規模の異常気象が、何年も前から予測されていた温暖化が原因とするなら、

今の気象はまだ序の口かもしれませんね。

原発を止めようが増やそうが、もうどうにもトマラナイ~・・・と思いますが・・・(◞‸◟)



弱々しく一本だけ・・カノコユリ?




ルリシジミ??



知り合いが、『散歩道の蝶たち』として、写真集をビレッジプレス http://www.village-press.net/より出版されましたが
真似は出来ません~・・・。素晴らしい出来の一冊を頂きました。

コメント (1)

フォント変更モジュール

ブログ画面