トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2016年5月28日の再掲載

2022-09-30 21:11:35 | 日記
        「離れてるあなたと私は恋をする
                  近付け逢えたらもっと愛になる」



 今年はいろんな事ある年だと
 前にも書いたけど 会社で
 その続きがまたありそうな
 
 せっかく彼女との時間が
 電車と階段を介して
 続いていた3月迄から
 勤務地変更での4月からの別れがあり
 今度はまた別の動きがあるようで
 本当に何があるかわからない
 
 とは言っても
 考え方変えれば
 それもまた嬉しになるかもと思う
 
 彼女と逢えた日は
 一緒に降りて
 階段を歩けばいいんだ
 どうせ余裕を持って
 電車に乗っているんだから
 途中降りて乗り換えても
 大して時間のロスにはならない
 もしかして想いを繋ぐ糸口に
 なれるかも知れないし
 
 こうして生きている時間を
 楽しんで行かなくっちゃ
 と思う ようになっている
 この頃の自分だ

 彼女の顔を見かけられたら
 それはそれで幸せなこと
 そんな小さな想いも
 自分が納得出来れば
 それでいいんじゃない
 
 淡々として生きる
 それが出来るように
 毎日を過ごせたら
 それが一番幸せなこと
 そういう風に
 思えるかも知れない

 同じ時間同じ電車に乗っても
 一本違えば逢うこともなく
 すれ違う毎日のはずだけど
 偶然から生まれた恋
 必然に消えてしまうまで
 「トレインタッチ」は
 重版出来です

       初恋亭夢中

最新の画像もっと見る