トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2016年1月16日の再掲載

2022-09-20 21:14:16 | 日記
        「優しさがあふれる君よ花になれ
              花に水差す僕となれんや」



 昨日の暖かさは特別だったようで
 今日は平年並みのような
 寒い一日でしたね
 明日以降はもっと寒いらしいから
 朝早く起きなければという身には
 気合が必要な週になりそうです
 
 成人の日とか
 何とかの日とかあるけど
 この頃思うのは
 祝日としての感覚では無く
 連休としての休日みたいな
 今週は4日だけ出勤で良いんだ
 そんな心持ちで思う事が多い
 特に今年は 暮からの
 ツイテない事が尾を引いているのか
 モチベーションが下がっているから
 尚更そう思える

 そんな時は
 人生そんなもんだと
 心に植え付けられれば
 良いんだろうけど
 小心者の性格が抜けない僕には
 考え込んでしまう方が
 お似合いとも言えそうで
 つい 何かにすがってしまう
 
 また
 目黒にある勢至菩薩に
 お願いしようか
 いつまでも頼るのも何だけど
 普通に運気が回復するまでは
 両手を合わせます

 青森の方で強い地震があったけど
 平穏な日々が
 暖かさと供に続いていたから
 ドキッとします
 西の方がと考えていたけど
 やはりご用心ですね

 彼女からのサインは
 どう捉えるのかも
 やはり不思議です
 今迄に無かったような事があると
 大概は別れのサインのような
 今迄の過去だったから
 だから
 この詩は
 想いを込めて
 描いたつもりです
 
 勉強頑張って下さい
 僕の優しい花へ

       初恋亭夢中 

最新の画像もっと見る