練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

まだまだ

2013年11月23日 | 日記

本日は各地のスキー場がオープンしたようで

今季の初滑りを果たせた方は多かったのではないでしょうか??

 

ワタクシめは今日もノルディックウォーキングです♪(^_^)

スキーシーズンになりますが

まだまだノルディックウォーキング活動も続きます。

 

本日は 

11月2回目の開催になります

東吾妻ノルディックウォーキングへ♪

多くのお客様にご参加頂けるようになり

コースもいろいろと増え

進化を果たした東吾妻ノルディックウォーキング。

 

本日は基本の、元祖の

岩櫃城コースです♪

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

 

年内最後の東吾妻ノルディックウォーキング。

一つの節目を迎えます。

 

寒くなってなかなか外に出る機会も減りかねない冬も

ノルディックウォーキングで楽しく運動。

できれば外に出て楽しむ機会がなくならないように

そんな事を考えながら締めくくりのノルディックウォーキングへ。

岩櫃城コースは登り下りありますが

平らなアスファルト道もあるので今日もこちらで歩きかた

ポールの効果などを体験していただき

登りのテクニック、下りのテクニックも体験です。

 

ポールの効果を引き出して、利用して

歩くのが楽しくなりますネ♪(^_-)-☆

森はもう冬の準備。

こちらも紅葉は終了したんだろなと思ってましたが

けっこう綺麗な木も残っていてくれて

いろいろに染まった木々に楽しませてもらいつつ

運動できました♪

 

 

なんと道中には桜!?

ちと細かくてわかりづらい写真ですが

このコースではおなじみになったフユザクラ。

本日も見る事ができました♪

桜の花と赤いカエデを一緒に見れる所も♪\(^o^)/

 

不動滝にも寄って、マイナスイオンももらってきまして

こちらもまた、カエデが良い色で

滝の雰囲気をより一層深めてくれたのでした♪

 

歴史のある古道をおよそ3時間。

皆さま1周無事完走です♪

 

冬目前の本日も景色に歴史に

興味を引くものがいろいろ、疲れを忘れさせてくれました♪

今年最終の東吾妻ノルディックウォーキングも

皆さまと楽しむことができました♪

ご参加頂きました皆さまありがとうございましたm(_ _)m

 

次の年も、楽しく体を動かして、自然にふれて

東吾妻ノルディックウォーキングは再び開催予定です。

東吾妻町のサイトもぜひチェックお願いイタシマス(^_^)

http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/contents/1302421033808/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森も冬の準備です(^_^) | トップ | 晩秋ノルディックウォーキング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員御礼\(^o^)/ (セバスチャン)
2013-11-25 01:19:07
本日もご指導有難う御座いました。
いつも素敵なトークで、楽しい1日を過ごさせて
頂きました。
又来春の再会を楽しみにしております。


ご参加ありがとうございました (ゆ)
2013-11-26 21:10:34
メッセージありがとうございます。
素敵なトーク?はまだ少し自身ありませんが(>_<)
皆様のお役に立てるように
よりお楽しみいただける様に
精進しようと思います。

ご参加ありがとうございます。再開を
我々も楽しみにさせて頂きます\(^o^)/
コメント続き (ゆ)
2013-11-26 21:12:43
今後もよりお楽しみいただけるよう
皆様のお役に立てるよう精進いたします。
コメントが途中で切れてしまいまして
再び書き込ませて頂きました(>_<)
ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします\(^o^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事