練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

今日はロイヤルへ♪(^_^)

2014年07月16日 | 日記

本日は

所属する草津森林療法協議会のミッションです♪

 

ノルディックウォーキングでもよく利用する基本コース。。

草津癒しの森歩道ロイヤルコースをご案内させて頂きました(^_^)

 

今日はポールは無し。

ノルディックウォーキングでないミッションは久しぶりです。

今日は草津森の癒しトレーナーとして

草津の森をご案内です♪(^_^)

 

 

・・・緊張しました(>_<)

ポールを持たないでご案内は

たぶん何年ぶりだったかと思います(>_<)

 

 

人生、いつ何時も勉強です。

緊張するハードルの高い場面、でも

やらなきゃ覚えられない、

経験しなきゃ不安はいつまでもつきまとう。

 

 

今日も勉強になりました♪

ロイヤルコースの現在

こないだまでかわいいお花と良い香りが楽しめました

コアジサイに代わって

ヤマアジサイのお花が咲き始めました(^_^)

昨日の山の上も、今日の町中も

お花のリレーは続いています♪(^_^)

 

 

リョウブのお花も蕾をいくつも見かけました。

これから先、リョウブのお花もコースに加わることでしょう♪

 

今回のご案内は、終点で、ハーブティーの振る舞いと

草津町に伝わる昔話の読み聞かせで締めくくられました。

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました(^_^)

 

 

今日は比較的蒸し暑さを感じる陽気

ですがコース内は良い風が吹いて気持ちよかったです♪

 

 

早朝ノルディックウォーキングが近づいております♪

スクールノルディックウォーキングイベント

1回目の早朝ノルディックウォーキングは7月21日です♪

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/

スクールNW予定表もどうぞご覧くださいませ♪

皆さまのご利用、お待ち申し上げます\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町民ツアー・7月の(^_^) | トップ | 明日は早朝体験会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事