練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

GWのチャツボミゴケ公園

2024年05月04日 | 日記

連日にぎわっているGW後半の連休。

町内はとても混雑していて移動もいつも通りにいかず。。

本日のお客様ご案内、ここならば喧騒を避けられるかな。。。?

そう思い草津のお隣中之条町は六合村のチャツボミゴケ公園に行ってみました。

久しぶりのチャツボミゴケ公園。

訪れている方は多かったですが、それでも草津町内の賑やかさと比べますと

静かに公園の散策をすることができました。

 

鮮やかなチャツボミゴケの緑色は変わらず我々を迎えてくれました(^_^)

上を見上げればカラマツはじめ木々の新緑も鮮やか♪

しかしチャツボミゴケの周囲の木々や草花はまだそんなに伸びてなく

コケたちの緑色が目立ちます。

お花がたくさん咲き始める前の今時期は

ひょっとするとチャツボミゴケ鑑賞に良い時期かもしれません(^_^)

お花の時期はまだ、とはいえ気の早いレンゲツツジのお花は

いくつか咲いておりました(^_^)

 

素晴らしい青空の下チャツボミゴケ公園をお楽しみ頂けました。

ご利用くださいましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の連休♪ | トップ | 奥只見丸山スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事