練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

シーズン2回目のプライズテスト

2021年03月09日 | 日記

先日の土曜日、日曜日の2日間

草津スキースクールでは今シーズン2回目となります

テクニカル・クラウンプライズテストを開催させて頂きました。

 

土日という事も手伝ってか

前回よりも少し多くの方にご参加頂けました。

 

足下の見えにくい天候だった前回に比べ

本日は青空広がる良い天気。

視界もバッチリな中での検定会となりました(^_^)

使用バーンは前回と同じ場所を使用させて頂きました。

寒く硬いバーン状況だった前回とは異なり

春のザクザクした雪のバーンとなりました。

 

皆様に少しでも良いコンディションの中滑って頂こうと

今回はスタート前にスタッフでコース整備を行ってから

検定をスタートさせて頂きました。

 

滑りやすいとはいえ、斜度のある青葉山第1ゲレンデの

難しさが今回も発揮されていたように感じました。

後半になり斜度が急になる青葉第1ゲレンデ。

コース上部で体が遅れてしまうと最後の急斜面はさらに体が遅れます。

思い描いた操作が難しくなりやすい青葉山第1ゲレンデの攻略は

簡単ではないかもしれません。

距離は短いですが

プライズ検定のバーンにふさわしい難易度といえるゲレンデかもしれません。

今回の検定が皆様の今後に繋がる事を願って止みません。

多くの皆様のチャレンジありがとうございました。

 



 

草津でのプライズテストは今シーズン終了となりますが

ゲレンデにはまだ雪があり、スキー・スノーボードをお楽しみ頂けます。

SAJスキーバッジテスト、スノーボードバッジテストも

この後開催を予定してございます。

 

残りシーズンも皆様のご利用をお待ち申し上げます。

 

草津スキースクールホームページ

草津スキースクールコロナ対策ガイドライン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回目のプライズテスト、ご... | トップ | 冬花火と20-21シーズンナイタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事