練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

2018シーズン最初のNWイベント

2018年05月19日 | 日記

2018シーズン第1回目のノルディックウォーキング体験会

本日開催させて頂きました(^_^)

 

昨年と同じく世界ノルディックウォーキングデーから

草津スキースクールのノルディックウォーキング体験会スタートです(^_^)

 

 

世界ノルディックウォーキングデー今年は本日と明日の2日間♪

国際ノルディックウォーキング連盟の制定した

世界中でノルディックウォーキングを楽しみましょう♪という日です(^_^)

 

 

昨日から天気が少し心配でしたが

予報を覆す

本日は終日晴天♪(^_^)

 

良い天気の中ノルディックウォーキングをお楽しみ頂きました(^_^)

本日のノルディックウォーキング体験会は

草津温泉スキー場天狗山ゲレンデからスタート♪

 

解放感あるゲレンデでノルディックウォーキング体験

歩き方をいろいろご体験いただいた後

コースに出て実践♪

新緑の緑は今日もまぶしいくらいに鮮やかな中(^_^)

 

本日は名所鬼の相撲場~西の河原

そしてサイクリングコースへ。

源泉が流れる西の河原公園を歩く

草津ならではのノルディックウォーキングを体験です(^_^)

西の河原、鬼の相撲場はツツジがよく咲いております♪

鬼の相撲場はレンゲツツジ、西の河原ではヤマツツジが目立っておりました(^_^)

癒しコース、サイクリングコースを通って

2時間のノルディックウォーキング体験は無事に完了♪

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

明日、世界ノルディックウォーキングデー2日目は

シャクナゲコースノルディックウォーキングです(^_^)

 

 

PMノルディックウォーキング体験会

来週土曜日も開催させて頂きます。

 

草津スキースクールのノルディックウォーキング体験会

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワカガミのお花♪ | トップ | シャクナゲコースノルディッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事