練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

9月のノルディックウォーキング体験会

2017年09月11日 | 日記

9月のノルディックウォーキングイベント

 

1回目の体験会を本日開催させて頂きました\(^o^)/

 

 

7月、8月と

雨、台風、悪天候

 

予定していたノルディックウォーキングイベントはことごとく中止

各月で一度しか開催できぬ始末(´・_・`)

 

9月は

予定していたノルディックウォーキングイベント

今のところ中止なし♪

いいぞぅ♪

この調子で皆さまにお楽しみ頂けますように努めたいと存じますm(_ _)m

 

昨日まで晴天続きの草津周辺ですが

本日はだんだんと天気が崩れ気味。

 

それでも

雨にあたることなく体験会は進めることが出来ました♪

今回も広い天狗ゲレンデを利用してノルディックウォーキング体験。

その後、スキー場初心者コースに脚を伸ばしてノルディックウォーキング実践。

 

さらにその後は草津高原ゴルフ場方面へ♪

アスファルト道でもノルディックウォーキング体験♪

 

土の地面、アスファルトの地面

それぞれのノルディックウォーキングを体験して頂きました(^_^)

 

ノルディックウォーキングで良い姿勢、スマートな歩き方を♪

日常意識することない体の部分を意識する事で

新鮮な感覚を得られましたでしょうか?(^_^)

 

ぜひ継続してノルディックウォーキングをお楽しみ頂ければ幸いです♪

ご参加頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 
 
18日(月)に開催させて頂きます。

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

そしてノルディックウォーキングイベント♪\(^o^)/

9月24日(日)

野反湖ノルディックウォーキング

皆様のご利用、心よりお待ち申し上げます(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もチャレンジ | トップ | 霧の芳ヶ平と渋峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事