練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

志賀高原の大沼池

2024年10月02日 | 日記

昨日に続き青空広がる良い天気♪(^_^)

本日は志賀高原へ。

景勝地・大沼池に行ってみました(*´▽`*)

青空の下、大沼池は真っ青でとても綺麗でした♪

10月に入り、都会は本日も気温が高かったと思われますが

標高高いこちらは涼しく

池までの道中も快適に進めました(^_^)

やはり秋は涼しく、気持ち良く体を動かせます(*´▽`*)

本日は清水口という登山道入り口から大沼池にアタックしてみました。

こちらは急傾斜も無く、道幅も広く

気持ち良く大沼池までお散歩ができます(^_-)-☆

紅葉時期など、こちらを利用させて頂き

ノルディックウォーキングイベントなど計画するのも良さそうです♪

なぜ今まで気づかなかったのか(笑)

紅葉の進み具合はこちら志賀高原もゆっくり目です。

周囲の木々はまだ青々としておりました。

こちらの登山道も大沼池周辺も

これから進む紅葉時期はさぞ綺麗に違いないと感じます。

紅葉はこれからたっぷりお楽しみ頂けそうです(^_-)-☆

大沼池の神様、大蛇様という事ですが

素晴らしい天気をありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

草津スキースクールグリーンシーズンのイベント♪

・10月14日(月・祝)平兵衛池トレッキング

・10月20日(日)八間山トレッキング

・10月21日(月)常布滝ノルディックウォーキング

 

今年も開催させて頂きます

ぐんま緑の県民税 市町村提案型事業

草津町ハイキングイベント←クリックして詳細をご覧ください

第2回目 10月13日(日)『ヒカリゴケを探す石尊山トレッキング』

第3回目 11月9日(土)『嫗仙の滝紅葉巡り』

 

皆さまのお問い合わせ・ご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺生河原の紅葉♪ | トップ | 大平湿原の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事