練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

晴天続き♪(^_^)

2017年09月09日 | 日記

季節は秋に♪

外の運動も大変気持ちよい季節です♪

 

草津のアウトドアフィットネス活動。

私ども草津スキースクールをぜひご利用くださいませ(^_^)

 

↑クリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

 

 

 

ノルディックウォーキングが楽しい時期になりました♪\(^o^)/

次回ノルディックウォーキングイベントは

9月24日(日)

野反湖ノルディックウォーキング

 
 
そして
 
 
11日(月)18日(月)に開催させて頂きます。
 
 
 
9月はだんだんと風も冷たくさわやかになり
 
運動もしやすい季節です。
 
ノルディックウォーキングをお楽しみ頂くには最適のシーズンかもしれません♪
 
秋のお花や紅葉も皆様を迎えます♪
 
楽しい田舎ノルディックウォーキング♪
 
9月も皆様のご利用、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
 

 

 

 

良い天気が続きます♪\(^o^)/

昨日は終日室内での勉強会でしたが

本日は外へ♪(^_^)

シャクナゲコースを利用してトレーニングです♪(^_^)

青空の下で体を動かすのはやはり気持ち良い♪

本日もパーフェクトな晴天です♪

念願の、青空の下でのトレーニングです♪\(^o^)/

遠くの八間山、白砂山までバッチリ♪

今日山登りに行かれた方は良い条件をお楽しみ頂けた事と思います(^_^)

 

 

9月に入り

秋の代名詞的お花、リンドウが白根エリアではバッチリ咲いてまいりました♪

リンドウのお花は白根だけでなくこちらも名所。

 

シャクナゲコースは今、リンドウがどのくらい咲いているか

下見に来てみました。

シャクナゲコース

コースに入ってすぐの地点から

道脇にリンドウのお花が迎えてくれます♪(^_^)

 

白根エリアと同じくこちらもリンドウの季節が来たようです(^_^)

天狗山エリア第4ゲレンデを登り、初心者コースに入ってすぐ

リンドウのお花が見え始めます(^_^)

 

その後コースの中間、上部とリンドウのお花は

ずっと咲き続けております♪

 

リンドウのお花は

清水沢下部まで咲き続いております(^_^)

一番たくさん咲いているのは

青葉山ゲレンデでした。

 

いつも青葉山よりも沢山咲いているように感じました。

青葉第1ゲレンデ下部は遠くから見てもリンドウのお花があるのがわかります。

ゲレンデには季節ごとに様々なお花が咲きますが

しばらくはリンドウのお花とススキに楽しませて頂けそう♪

 

一方清水沢は8月の大雨の際の影響か

道は流れている箇所があり

リンドウのお花はきれいに咲いておりますが、いつもよりやや少ない気がしました。

でも

また次の年、その次の年とだんだん復活するはず!

 

草津はリンドウのシーズンが到来中です(*^_^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に備えて | トップ | 今年もチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事