Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2018/8/4

2018年09月19日 | 日記
7:30起床。
洗濯機を回し、シャワー、台所を片付ける。
8:30娘起床。
ブクブク。
2階に上がった娘が「ママ、ごはんだけもってきて。」と言うので「海苔とか鮭はいらないの?」と聞くと「ご飯だけでいいの!!」と。
···と父が部屋から眠たそうに出てきて「じいちゃんがお味噌汁と卵焼き作るねん。」と。
どうやら、娘が父にお願いしたようです。
娘は、父のお味噌汁とだし巻きが大好きです。
ということで、朝食は父にお願いして、不妊治療病院へ。

10:07の電車に乗車。
採血、内診、診察。
今日も、心拍確認出来ました!!
本日の心拍数189、身体は28mmに成長し、今日は手足をバタバタしている様子も見る事が出来ました♪
良かった。
とても可愛かったです。
ホルモン値はまだ補充が必要な状態。
先生も「そろそろ上がってきてもいい頃やんだけどねぇ。まだ卒業はできないね。」と。
仕方ありません。

診察終了、蓬莱の肉まんを購入して帰宅。
沖縄から、お土産が届いたので、Sちゃん宅へ持って行く。
帰りに、スーパーと薬局で買い物をして帰宅。

少しピアノの練習。
娘は、リズムと音符が読めずに泣き出してしまう。
「ママがヒントをおしてえくれへんからや!」と怒るので「ママが全部答えを教えたら、K楽譜覚えへんやろ?それじゃ、ママと一緒になってしまう。ママは先生が弾いている音を覚えてピアノを弾いてたから、楽譜を覚えられなかった。ママと同じようになって欲しくないねん。」と伝えるも耳に入っていない。
結局今日は、私が娘の指を押さえてピアノを弾いて終了しました。

今夜は、カレーライス、蒟蒻ステーキ、ブロッコリー、蓮根のきんぴら、お味噌汁(父からのお裾分け)、肉じゃが(父からのお裾分け)。

歯磨きをして、23:00就寝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。