Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2017/3/26

2017年04月20日 | 日記
7:00起床。
明日が判定日だが、妊娠チェックをしてみる。
なんとラインが出ました!
妊娠しているのかもと思うとウキウキしてきました。

9:00、朝食を食べて、掃除をして出かけるつもりでしたが、娘が急に「シャボンだましたい。」と言い出し、その声を聞いていた父が「シャボン玉付き合ったる。外におるで。」と下りてきたのでバタバタっと予定が崩れる。

30〜40分の間にシャボン玉、ストローダー、玄関の掃除の手伝いをしてくれる。
私はその間にトイレの掃除。

以前にも揉めた玄関の棚の件で又々父と揉める。
その他にも、リフォーム中の愚痴を聞かされイライラ。

10:00、遅めの朝食。
今朝はおにぎり、野菜ジュース。

父が下りてきて下駄箱のサイズを測っている。
「Mのおばちゃんに付いてきて貰って棚探しに行こうと思って。」

「一緒に行くわ。私らおんのにおばちゃん呼ばんでええんと違う?」
と言うと
「おばちゃん探すの上手やから。」と言うので
「そしたら連絡だけしてみるわ。」
と連絡してみるも出ず。

11:00、父と娘と3人で出発。
出発直前に少しですがウンコさん出ました♪

ホームセンターを2件ハシゴしましたが棚は見つからず、結局下駄箱の下にかます目的で私が見つけた枕木を購入しました。
娘はペットショップで楽しそうに犬と猫を見ていました。

15:30遅めのお昼。
娘の希望で王将へ。

帰宅、夫も帰宅していました。
1時間程ボンヤリ。
私は寝てしまっていましたが、娘は起きていたようです。

17:00お風呂へ。

「おなかすいてない。」と娘。
さっき食べたばかりだもんね。
ママもです。

20:00「ちょっとおなかすいてきた。ケーキたべたい。」と娘。
昨日の残りのケーキを食べる。

歯磨きをして20:50就寝。
今日は夕寝が出来なかったので、歯磨き中から寝てしまっていました(笑)
ゆっくりおやすみ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。