Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2018/12/2

2018年12月04日 | 日記
娘と共に8:00起床。 
「ブクブクしたい。」と言うのでブクブク。
洗濯機を回す。
娘は再び布団に入ったり起きてしていました。

私がツナチーズパンを食べていると「わたしもたべたい。」と言うので半分こ。

10:00父とモーニングへ行き、スーパーに寄って帰宅。
廊下を拭いていると「わたしもおてつだいする!」と娘。
残りの廊下と階段を拭いて貰いました。
ありがとう。
脱衣場を拭き、トイレの掃除、パンプスを拭いて収納。

夫に買い物に付き合って欲しいと頼んでいた。
「いつでも出れるで。」
と言うので14:30出発。
Mのおばちゃんが来ており、娘が「いっしょにいこ。」と誘ったので着いて来てくれる事になりました。
夫はビールを飲んでいるので私が運転。
家に居た時の雰囲気では夫に少し余裕がありそうに見えたので、1駅向こうのショッピングモールに行こうと向かっていました。
···が「早よ行けや、赤になるやないか。」等と、ヤイヤイ言ってくるので「そんな急がんでもいいやん。時間焦ってる訳でもないねんから。」と言うと
「焦ってるわ!!!!」と夫。
「そしたら何で来たん?」と言うと「おまえが、着いて来てくれって言ったんやろ。」と。
ハー???
「そんなんやったら帰ろ。」と私。
「ええよ。」と夫。
「何で時間焦ってるんやったらそう
言わんかったん?こんな気分で行ってもしゃあないやん。」と言うと「それやったらこの時間返してくれや!!」と。
ハー?
ハー?
ハー?
子どもやないんやからさあぁ···。
ええ大人が何言ってるねん。
バカバカしい。
家の方へ引き返し、近所のスーパーへ。
娘は夫から離れない。
私が夫に文句を言い始めると、娘はいつも夫の見方(笑)
いつもの事です。

15:30帰宅。
娘は夫とストライダー。
私は、夕食作り。

17:00「おなかすいた。」と娘。
「なっとうたまごやきつくるわ。」と(笑)

18:18夕食。
今夜は、ご飯、お味噌汁、ウズラの肉巻き、ブリ大根。

19:30お風呂へ。
歯磨きをして、21:40就寝。

洗濯機を回し、小学校入学の書類を記入。
2:00就寝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。