Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2017/4/9

2017年04月20日 | 日記
8:00起床。
ブクブク。
今朝は梅干し海苔ご飯。

本日プール。
車に乗って家族で出発。
少し早く着いたので、西松屋へ。
年中から空手が始まります♪
ジャージの準備をするようにとの事だったので探しに行きました。
結局、ジャージは無くスパッツを購入、夏物のTシャツで可愛いのがあったので2枚購入しました。
プール終了。
お昼はゾウサン。
食後にウンコさんが出ました♪

帰宅。

掃除機をかけ、以前父と買いに行った枕木を夫に手伝って貰い下駄箱の下にかます。
かましてみるとグラグラ。
夫は「こんなん地震来たら一発で倒れるで。裏の家も地震前に建てられた家やから、もし地震がきて裏の家が倒れて玄関も下駄箱で塞がったら俺ら逃げられへんぞ!!」と大激怒。
「それにこの台、木やん。こんなん水で濡れたら腐るで。」

私もそう思います。
それでこれを買いに行った時も父ともめました。
でも父は「半分で十分や。」「腐れへん。」と譲らなかった。
父との言い合いに疲れ私が‘とりあえず父の言う通りに買って帰ろう’と折れたのです。

父に見にきて貰う。
「壁にぴったり着けたら動かへん。」と父の言う通りに夫に動かして貰い、玄関側の木の間に木をかます。
玄関は水がきれるように少〜し斜めに作られているそうです。

不安定ですがとりあえず動かなくなりました。
今後の事は又考えるとしてとりあえずそのまま終了。

引越をしてきて初めて玄関のタイルを水で洗い流しました。
トイレも掃除をしてスッキリです。

17:00〜19:00まで夕寝。

今夜はご飯、お味噌汁、ステーキ、納豆。

お風呂に入って歯磨き、23:00就寝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。