「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

グレートデギン攻防戦

2006年01月14日 | UCGO
2003/09/26 待望のグレートデギン攻防戦が行われました。
移動するグワジンをジオンが防御し、
連邦が襲撃するというものです。
前回のWB攻防戦を踏まえ、今回は艦橋役を防御・撃破する事が目的です。
艦橋役にはUCGM.ぼぉりうむさんが抜擢されました。
それではレポートをお届けします。

グレートデギンに続々とジオン軍の精鋭たちが集まりました。
連邦軍も集結ポイントに集合完了しました。
連邦は一旦グレートデギンをやり過ごし、背後から襲撃するようです。
しかしその作戦はジオン軍諜報部隊により察知された模様です。

作戦開始時間になり、ジオンに緊張が走ります。
連邦は予定通りコースを外れ待機しています。
しかし連邦は作戦内容を少々変更しました。
まずは最初に陽動部隊として背後から突貫しますが、
交戦に入らずにグレートデギンの周りを囲み、戦力を分散させます。
その後本命部隊を背後から投入、艦橋役を急襲するというものです。

連邦の作戦が始まりました!
予定通り陽動部隊が周りを囲むように飛び回りかく乱します。
背後から襲われたにもかかわらず、ジオンはすばやい対応で迎撃に入ります。
艦橋役のぼぉりうむさんも艦隊中央に移動しますが、
何せ赤文字なので目立ちすぎです^^;

連邦の本命部隊が突入しました!
わき目も振らずにぼぉりうむさんを狙います。
一瞬反応が遅れたジオンは艦橋役を囲む事ができませんでした。
撃破音が響く中、ぼぉりうむさんは宇宙の藻屑となりました・・・

私が参加した戦闘イベントの中ではWB攻防戦と並び、
最も記憶に残っているイベントです。
宇宙に行ったらまたやりたいですねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。