「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

私と三線の出会い

2005年12月14日 | 三線
閑話休題「三線03」をお届けします。

私と三線との出会いは、親戚が夏川りみさんの大ファンで
「涙そうそう」を三線で弾いてみたいというところからです。
私は学生時代に吹奏楽部だったこともあり、そこを買われて相談を受けた訳です。

まず近所の楽器屋さんに行きましたが置いてありませんでした。
ちと遠出して何店か回ってもありません。
どうやらマイナーな楽器である事は否めないようです・・・

沖縄の楽器だから沖縄には専門店があるんじゃなかろうか?と思いましたが
さすがに沖縄にまでは行けません。
そこで調べてみると「える・おきなわ」という専門店が見つかりました。
HPもわかりやすくて良い感じなので、ここで注文する事にしました。
http://www.el-okinawa.com/index.html

さて「最初は安いので、慣れたら高いのを買おう」という方が多いのですが、
個人的には最初から「よいもの」を買うべきと思っています。
「よいもの」はやはり音が違うのです。
マ・クベもそう言っていますので間違いありません。
というわけで初心者セットで10万円の三線(紫檀の本張り)を頼みました。
同時に各種補修部品と置き台も追加しました。

沖縄からなんで一週間くらいかかるかな?と思ってたら
三日後に届いたのでビックリしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。