起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ

独立自尊の精神|起業ができれば人生はおもしろい

避暑休暇(vacances)な気分も吹っ飛ぶ

2008年08月19日 20時41分27秒 | 起業家のバカンス
今年の避暑休暇も13日から5日ほど家族と軽井沢の別宅へ行ってました。
昨日18日より業務開始。

東京と軽井沢の温度差が約10度もあったせいか、
体調を崩した感じがして、
なんとなくいつもの調子がでない。だらだらて感じで、ブログを書くのも
メンどいす。だらっと

さりとて、ゴールデンウィークでのひらめきで
次のビジネスモデルの展開があるなと考えながらも、だらだらした気分。
と思いきや、
以前より、ご好意にしていただいた方より
電話があり私のビジネスモデルでFC(franchise chain)展開をしないかと言う。

その方とは、知るひとぞ知るところの
昭和の紀伊国屋文左衛門と言われた方で
ライオンズ石油、ビデオの安売り王とベンチャービジネスで実績のあるS氏。
当時は起業家としてもかなり有名で
走りに走って起業約1年で200億の売上げを達成した。

お会いしたときも小柄ながら、その意気込みと自信のパワーからも
起業家精神は健在だった。
S氏いわく、夢のあるビジネスをしたい。同感

私も避暑休暇(vacances)な気分も吹っ飛び、気合を入れて
次のビジネスモデルの打ち上げに夢と情熱を傾けています。ワクワク
初年度、売上げ目標は、堅く6億

起業家精神がいまの日本を元気にする



夢、情熱、
あなたの想いをかたちに。。そして世界へ
ユナイテッドコンサルティングファーム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿