ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

niftyグッジョブ!

2020年01月08日 | キリスト教全般

「ダビデ牧師と共同体を考える会」ブログにアクセスできなくなったことについて、フェイスブックの根田祥一氏のウォールで以下のようなやり取りをした。



ですからその経験者の証言集である、「考える会のブログ」はどこ行っちゃたんでしょう。あれが無いと根拠はありません。



根田氏
バックアップはあります。圧力をかけられて閉鎖されてもいいようにね。あなたの記憶にもあるはず。


なぜ予告も無しに消したかですね。ますます信憑性が無くなりました。



根田氏
予告もなしに消した? 脱会者たちは決してないと思いますよ。消すようにどここからプロバイダーに圧力があったのでは?

以上引用終わり

考える会ブログ編集者と通じているであろう根田氏が、「脱会者たちは決してないと思いますよ。消すようにどここからプロバイダーに圧力があったのでは?」と言うからには、編集者側が削除や一時停止したのでは無いだろう。

これはプロバイダーであるniftyの判断で削除されたと見るのが自然。根田氏は「圧力があったのでは?」というが、圧力ではなく、規約違反があれば通告があるのは当然。当ブログで再三指摘しているように、「考える会ブログ」はウソだらけなので公益性を害しており、真っ黒規約違反である。

niftyグッジョブ!


niftyはノジマの完全子会社である。信頼のおけるプロバイダーである。「考える会ブログ」がnifty側の判断で削除されたとしたら、その判断は正しいし、一時停止ではなく完全削除であろうし、くだんのブログに書かれていたことに信憑性が無いのは当然のことである。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手にしない | トップ | パンジーとビオラ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´∀` ) (マジノ)
2020-01-08 19:06:54
ぷっ、なんでNiftyが事の真実性を判断できるの?
おバカなことをのたまっちゃうと恥をかくだけですよん。大喰らいセンセ草
返信する
Unknown (臼田)
2020-01-08 19:23:16
あらま、では「考える会ブログ」が反省して自主的に削除したんかしら?
返信する
^^) _旦~~ (マジノ)
2020-01-08 20:35:54
センセ、モーソーがお得意のようでございますねー草
マスはお控えなさった方がお体のためでございましょう草
返信する
Unknown (根田祥一)
2020-01-09 06:40:56
「ブログにアクセスできなくなった」という事実から予想できることはなんでしょうか? 可能性はいくつかあるはず。なのに「圧力ではなく、規約違反があれば通告があるのは当然。当ブログで再三指摘しているように、「考える会ブログ」はウソだらけなので公益性を害しており、真っ黒規約違反である」と言い切るあまりに独りよがりな感覚は何なんでしょうか。

「ウソだらけで公益性を害しており、真っ黒な規約違反である」は事実の裏付けの片鱗もない、臼田さんの勝手な主観に過ぎないばかりか、報復や脅しのリスクを恐れながら必死で証言した人たちへの侮辱です。
返信する
Unknown (臼田)
2020-01-09 08:25:42
僕は教会をやめた人がウソを言ってるとか言った事もないし、今回もそうは思っていません。付け足し・改竄をしている編集者を問題にしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-09 09:28:47
やめた人が本当に苦しみ、
なんとか実態を明かそうと組織だって
ブログや証言を発信したのでは?
そういうケースは他のカルトや問題でいくらでも実在
する提起の手段だとおもいます。
そりゃ助けたり支援する人はいるとおもいます。
全体像や絞られた事実だけに目を奪われると背景が
わからないので臼田さんみたくなります。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-09 09:33:29
異端110番の社長が暴力を振るった、これは臼田さんは
主張していたし警察に通報してくださいとも訴えた。
あれからこの事件はどうなりましたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-09 10:05:37
名古屋恩寵キリスト教会の誤報の原因を作ったのはどこの誰?
返信する
Unknown (臼田)
2020-01-09 11:59:12
全体像や絞られた事実だけに目を奪われると背景が
わからないので>>

背景とは何か?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-09 12:04:46
根田氏は名古屋恩寵キリスト教会について誰から情報を得たのかな?
返信する

キリスト教全般」カテゴリの最新記事