遊美庵Blog

遊美庵Blog

シューベルト

2013-02-16 09:25:22 | Weblog
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?実家の方は吹雪とのことですが、本日もこれからまたお出かけするんですネ・・・・誰もほめてくれませんが、ホント・・「オジサンはエライ!!」・・ですよ。
はい、話はすっかり変わりまして・・音楽の話でもいたしましょう??最近、「シューベルト」にはまっておりまして、大変充実した日々を過ごしておりました。寒いアトリエに籠って、名画??を鑑賞しながら聴く「冬の旅」・・。いやあ、最高ですネ。「水車小屋の娘」、「白鳥の歌」なんかもいいですヨ。ただ、歌い手によって曲の印象がかなり異なるものですから、色んな歌手のCDを次々買ってしまうんですネ。現在繰り返し聴いているのが「ヒュッシュの冬の旅」。60年ほど前に録音したものをCD化したので大分雑音が入るのですが、これがまたイインデスよ・・。声の質!!張り!!もう最高ですね。「シューベルトの悲しみ」が「ひしひし」」と伝わってきて、イヤア・・ホント涙がこぼれてしまいますよ。感動する心!!これが大事なんです。音楽も絵画も同じですヨネ・・。はい、これからもCDを聞きながらひたすら感性を磨いて、近い将来??自分のすべてを出し切った作品を完成したいもんですネ。以上、本日はこれまで・・。それでは七ヶ宿にGO!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マットレス買いました | トップ | 春よ来い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事