遊美庵Blog

遊美庵Blog

ゴックンして大騒ぎ

2021-05-01 17:06:26 | Weblog
皆様、お変わりございませんか??今日からゴ-ルデンウイークなんですけど・・今回は全く関係のないお話・・平和ボケおじさんの失敗談を、またまたご報告させていただきますよ。先日の事、お昼ご飯を自宅で食べたのですが、「お茶漬けにしましょう・・」ということになりまして・・私、奥様が作った梅干を所望致しました。そしてご飯に乗っけた種を取ろうとしたのですが・・残念!見つかりません。ですから、「取ってくれたんだ、さすがだね・・」なんて言いながら食べ始めたんですよ。ところが、ところがです・・何かが喉につかえた感じがしたので奥様に確認いたしました。そしたら?何という事でしょう・・「種そのままだよ、自分で取って下さい」という返事が返ってまいりました・・ですからおじさんは慌てました。そして・・「喉につまったら死んでしまう?・・どうする??」なんて言いながら、大騒ぎしてしまいました。でもね・・おじさんは我に返りました・・ナント!!数分後、ネットで調べ始めたんです。そしたら?ナントいうことでしょう・・「健康の為に飲んでます」とか・・「翌日にはお腹から出てきます」とか・・思いがけない回答がたくさんありましたので・・「なんだ・・心配しなくていいのか??」・・という事になりまして・・腹を括って暫く様子を見る事に致しました。さてさて結果は?はい、翌日は喉がヒリヒリしていたのですが、二日後には気にならなくなりました。そして三日後・・何事もなかったかのように・・すこぶる快調になりましたよ。ただね・・不思議なんです・・私・・スプーンで梅干の種を捜したんですよ・・ああ・・それなのに、それなのに・・「ゴックンして大騒ぎ」ですからね・・これが現実なので愚痴りませんけど・・ハッキリ申し上げて納得の出来ない1日になってしまいました、でも・・シンドイのはこれからですからね・・落ち込まないで・・前向きに頑張り続ける事に致しましたよ。以上、本日はこれまでに致しましょう・・それでは皆さん、さようなら・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 全員集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事