ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

久し振りに抱っこしてみました。

2019-09-10 14:57:26 | ボールパイソン
脱皮が近かった事も有り、ずっと触らないようにしていたので、
久し振りに抱っこしてみました^^

コロンちゃんは私を忘れて、
またシャーってするんだろうか?って思いましたが、
大丈夫でした^^

良かった良かった♪

脱皮して、色も綺麗になった気がします^^






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切っちゃった皮 | トップ | La Terra (ラ・テラ)さん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱアルビノ系いいね (んーみん)
2019-09-11 09:25:29
脱皮直後のレモン色のような
黄色ってなんかいいですよね

徐晃ちゃんと程普ちゃんがいなくなって
栄えある黄色の蛇ちゃんが
立て続けにいなくなってしまったので
ここ来るたびに、
アルビノ系のボールパイソン欲しい
衝動に駈られます
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-09-11 10:13:17
やはり、皆出て来ないんですね。
周泰ちゃんの時は、
やはりワイルドな部分があるんだなぁ。。。って思っていましたが、
続いてしまったので、やはり、
考えてはいけない事が浮かんでしまいました。

触れない日が続くだけでも、何とも寂しい気持ちになる事を知ってしまったからこそ、
急に居なくなってしまった事に
気を落とされているんーみんさんの気持ちを
痛い程よく分かります。

私は、もしも、もう1匹お迎え出来るチャンスがあるとしたら、
バターと思っていましたが、
やはり、
リュージっていうのですか?白い蛇!
または、アイボリーというのにしたいです^^
白蛇、可愛いですよね♪
返信する
白蛇は高いので (んーみん)
2019-09-12 09:43:49
盗まれたなら盗まれたで
ちゃんと育ててもらえればいいわけだし、
脱走なら、黄忠みたいに
3か月経って戻ってきた
というのもありますので
あまり気にしないようにします。

白蛇欲しくなりましたかぁ?!
んーみんも最終的には
白蛇が欲しいと思ってます

ただ、10万円以上もする白蛇を買うなら
白蛇を目標に繁殖してみるというのも手です。

アイボリー(10万円)を買うなら
イエローベリーのオスとメスがいれば
生まれる可能性が25%
(オスメス両方買っても3万円程度)
リューシスティックなら
バター同士(両方で4~5万円程度)
で25%
モハベ同士(両方で5~6万)
で25%
という楽しみ方もあります。

ちなみに
バナナ同士掛け合わせても
白蛇にはなりません

逆に、最初に白蛇が居たとして
その白蛇を繁殖させようと
どんなに駆使して掛け合わせても
同じ白蛇の子になるのは 0%
(2世代後なら可能)

詳しくは、んーみんのサイトの
遺伝に・・・


どれもオスメスを両方探すとなると
苦労しますけどね
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-09-12 10:18:17
んーみんさんは、
たくさんの蛇ちゃんを飼育していらして、
知識も豊富ですね♪

しかも、繁殖をするのに可能な場所や環境を
準備してあげられる方ですものね。
羨ましい限りです^^

私は、コロンちゃんは一人っ子になるか、
もしも増やすとしても、あと1匹までしか
飼育出来ないなぁ、、、という環境です。
リビングが、もう(笑)

爬虫類カフェ、良いですよねぇ♪
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事