ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

自由気ままな子猫ちゃん

2023-09-05 11:46:31 | 犬・猫

子猫ちゃんは、自由気ままに過ごしています^^

 

ハッピーちゃんは、とても優しいので

距離をとりながら見守っていますが、まだ怖いようで

戦闘態勢で唸ったり、シャーってしたりしますが、

目が合わなければ気にしないようで、

近くに寝転んだり遊んだりを平気でいています^^

 

ハッピーちゃんは猫ちゃんの水や食べ物を盗み食いしたりしませんが、

猫ちゃんの方は

ハッピーちゃんの水や餌を盗んで食べます^^;

 

ハッピーちゃんは、離れて猫ちゃんに自分の餌が盗まれているのを

眺めています^^

 

一応、抜き足差し足するので、自分の餌じゃない事は分かっているようです(笑)^^;

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッちゃん「鐘ちゃん」に特... | トップ | 食べた子の余裕顔と、食べな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-05 12:46:17
ゆう姉さん
こんにちは~✨

抜き足差し足(笑)
完全に善悪の区別がついていますね🤭

ハッピーちゃんと猫ちゃんが
マブダチになる日も
そう遠くないですよね(´∀`*)ウフフ
返信する
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2023-09-06 10:39:59
パパさん、ヤッホーです✨

最初はハッピーちゃんの方が、気になって子猫ちゃんに近づいてシャーされてましたが、
今では子猫ちゃんがハッピーちゃんに
じゃれて引っ搔くような真似をしたり、突進しようとしたりするので、
今はハッピーちゃんが迷惑そうに逃げています^^;

関係に折り合いがついて、仲良くなってくれると嬉しいです✨
返信する
Unknown (eowyn)
2023-09-07 16:46:22
抜き足差し足、可愛いですね。
他のごはんが美味しく感じるのかなw

犬と猫は、必要な栄養が違うので
猫ちゃんがハッピーちゃんのご飯でおなか一杯にならないように
特に子猫のうちは、しっかり栄養とれるように
気を付けてあげてくださいね。
返信する
eowyn様 (ゆうちゃん)
2023-09-08 12:44:23
eowynさん、ありがとうございます♡
猫ちゃんと暮らすのは初心者な家族でして、
色々教えて下さい♡

いま、カルカンの子供用を食べさせています。
オヤツは、まだ与えた事がないです。
オヤツのお勧めのはありますか?
それとも、与えない方が良いのでしょうか?

ワンちゃんの食生活について注意を受けた母なので、
猫ちゃんのオヤツにも慎重になっています。
返信する
猫のおやつ (eowyn)
2023-09-08 14:25:36
ちゅーるなんか大好きだと思います。
ささみとか、焼きカツオも好きですね。
猫ちゃんも、おやつは嗜好性が強いので
美味しくて、もっとちょうだいと言うと思います。

でも、カワイイからってあげすぎると、太ってしまって良くないので
(うちのそらちゃんは、そうでなくても太ってますがw)
たくさん遊んだあと、たまにご褒美的に少しだけあげるぐらいが、
いいと思いますよ。
あと、フードの袋のところに
「体重何キロの子には何グラムあげる」と書いてあるんですが
そのとおりあげると、たいてい太ります。
そらちゃんは、それで太りました!

犬も猫も(人間も!)、太るとなかなか痩せないので
注意してあげてくださいね。
返信する
eowyn様 (ゆうちゃん)
2023-09-09 08:47:09
eowynさん、ありがとうございます!m(__)m

猫ちゃんと言えばチュールですよね♪
叔母が、チュールは
お薬飲ませる時などの秘密兵器にすると良いよと言ったので、
まだチュールは買ってませんでした^^

お魚を煮たりしてあげると喜ぶんですね♪
それはヘルシーで良いですね♪

オヤツ、表示通り与えると太るんですね^^;
そらちゃんは、ゆうちゃんと同じ体型なので、
益々愛着を感じます♡

動物も太っているのは良くないのでしょうが、
人間と違って
ちょっとコロコロしている方が断然可愛いですよね♡
太るとなかなか痩せない(>△<。。)
実感です(笑)
猫ちゃんに、気を付けてあげるようにします♪
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事