u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

大阪王将に行きました。

2018年12月01日 04時54分41秒 | Weblog
池袋サンシャインシティ一階にある大阪王将に行きました。大阪王将は冷凍食品を買って食べたことはありましたが、お店で食べたのは初めてでした。ランチに醤油ラーメンと焼き餃子を食べました。
大阪王将は「餃子の王将」とルーツが同じと聞いていたので、だいたい味も同じようなものかと思っていましたが、全く違いました。
違いを一言で言うと、「餃子の王将」が脂ぎってこってりしているのに対し、大阪王将は物凄くあっさりしていました。 個人的には、「餃子の王将」風のこってりした味が好きですが、食べる人の好みでしょう。
「餃子の王将」は京都がもともとの地盤というから、京都の人はこってりした味が好きで、大阪の人はあっさりした味が好きな人が多いのかもしれません。
世の中いろいろ知らないことがあるものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿