ここは若狭高浜 内浦公民館

展示会・イベントなど内浦公民館の情報や内浦での出来事がここに!!

イノシシ被害って・・・???

2010年08月26日 | 内浦って…


このところだんだんひどくなってきた

イノシシの被害状況です。

別に、イノシシを責めるわけではありませんが、

コメを作って生活しているものにしてみると

なんとも、複雑な気持ちです。

ましてや、今年こそはおいしいコメを・・・と張り切って

作ったと思ったら、ご覧の通り!!!。

今や、動物愛護のなんのと言っている場合じゃ無くなってきました

お百姓さんにとって、高齢化が進む中

やる気の元気も起きません。

イノシシ対策をどうすればいいか悩んでいる毎日です。











この状態だと

もうコメを求めるのは無理

苗を植える状態に、逆戻りしています・・・・全滅です。











鉄柵の下に穴を掘って・・・・何が何でも入ります。

イノシシ君は、これが毎日涼しくなってからの大仕事なのです。

困ったものです・・・・。








この田も、少し残っているようでほとんど

くちゃくちゃ状態です、まず収穫は「ゼロ」・・・・です。








ご覧のとおりの勢いです、人間なら骨折か死亡状態の勢いです。

鉄筋柱に針金で固定してあっても・・・・・これです。

ど・ど・どうすればいいのやら・・?

何か良策があればコメントへ。




もうこれしかないかな?




それでは



よろしく









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KSC)
2010-08-31 21:08:16
アラートで貴ブログがヒットし、拝見ました。
私たちは、鳥獣害の被害を少なくするためにお役に立ちたいと願っています。
そこでサイトをご紹介します。
ぜひご覧ください。
映像をご覧ください。
http://www.gainersoft.com/ks/

返信する

コメントを投稿