ここは若狭高浜 内浦公民館

展示会・イベントなど内浦公民館の情報や内浦での出来事がここに!!

雪雪企画「雪の結晶写真展」など々・・・。

2009年02月18日 | イベント情報
『かまくら』で~す。


すみません、お久しぶりです。


内浦にも早春がやって来て


ばたばたとやってました。


っと・・思ったら


大変な雪が降ってきて


冬に逆戻り・・?


雪雪企画の面子が何とか取り戻せるかな・・。


公民館の中では、折り紙による雪の結晶作品つくりや


作った結晶作品を、特殊な装置で吹き上げ、


ふわふわと舞い上げる体験コーナーなど


いろんなことをやってます。


ここ内浦は、雪が降ると孤立に近い状態になっちやってね


なにをするにも、人が集まらないのです。


まあ~、根気よく続けていれば何とかそのうちに・・!


「アートフルうちうら」の名のとおり


《芸術は長く人生は短し》===ヒボクラテスの言葉より


1ヶ月のイベントの中で雪が降った・降らない・雪がない・・・


なんてことは、タブー・・北海道からでも雪を


運べばいいんじゃない・・・・ということになりますよね!


まあそんなかんだで雪企画の風景です


よかったら見に来てください。

雪の結晶写真(30点)



折り紙の結晶作品



空中に浮いています

中々難しいんですよ・・・!




雪企画は2月23日で終了です。

3月は、竹竹クラブさんの作品展や

竹林整備に関する講演会などを

開催予定です。




それでは  




じゃーね・・・




よろしく 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の結晶 (清水東公民館 吉田)
2009-02-19 20:22:19
こんにちは。
今日電話させていただきました福井市清水東公民館の吉田と申します。
25日にお伺いしますのでよろしくお願いします。
雪の結晶の展示をされているのですね。
23日までですか…残念。
見たかったなぁ。少し残しといてもらう訳には…いきませんよね。
返信する
RE:雪の結晶 (かまくら)
2009-02-22 08:35:33
かまくらです。

吉田様お返事遅くなりました。
25日お待ちしております。

雪の結晶作品展は23日まででございます。
次の作品展の準備期間に入りますので展示品は保管致します。
25日お越しの際にお見せする事は可能ですのでぜひ一声お掛け下さい。

それでは25日お待ちしております。
返信する

コメントを投稿