うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

絶対音感・・・?

2017-06-26 20:31:28 | 日記

暑くなってくると

飲み物は必需品

大きなな水筒に入れていったりします

この前 行った時

少し風が吹いていました

飲み終わって 風に吹かれていたら

水筒から 音がします

むーくんに音を聞かせました

高校時代 ブラスバンドで トランペットを吹いていたから

音程には敏感

私は からきし 分らない

ミの音も ソの音も同じに聞こえる・・・

「これ、中身を飲んで 減らすと 音程が変わるぞ」と言って

むーくんは 二口ばかり飲みました

予想が当たったのと

音階が当たったことで

むーくんは ちょっと鼻が高くなっていました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。