うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

道具 揃ってます

2017-09-22 21:23:33 | 日記

久しぶりに 畑仕事をした

(なんて えばれるほどの時間じゃないけれど・・・)

むーくんが ゴルフから帰ってきたら

畑を片付ける と言っていたので

ゆるゆると 畑にでた

この間 むーくんが 買ったばかりの

ユンボで畑を掘り返してくれた

そうしたら 大きな木の根っこやら 石やらが

いっぱい出てきた

こんなに ごろごろと石が出てきた

うーん 絵にならない写真だなあ・・・

畑じゃないところを 無理やり畑にしてるからしょうがない

石と木を片付けた後で

暮れの大掃除で集めておいた落ち葉を畑にまいて

(いい具合に腐葉土になったので)

むーくんが 耕運機をかけてくれた

と 大きい石は取り除いたはずが

がっつり 耕運機の刃に大きな石が 挟まった

動かない 棒でつついてもびくともしない

「え~~!?どうしよう」と思っていたら

むーくんが たがねと金づちを持ってきた

2,3回たたいたら 石がきれいに割れて 刃から外れた

 

「なんでも 持ってるのね・・・」

こんな時 改めて感心する

そういえば 旅行仲間の一人が 教員で 公園を造るのが趣味でユンボも持っていると言った

そして むーくんも持っているのを知って

感にいったように 言っていた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。