うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

ランの介護食

2018-11-02 22:10:50 | 日記

ペットホテルに2泊した後で

ランの調子がよくないのは 前にも書いた

老人が病院に入院したら 痴呆が進んだ

そんな感じ・・・

缶詰の肉しか食べなくなった

それでも 食べて欲しいから

 私たちが譲歩するしかない

その缶詰の肉も 顔をそむけるようになってしまった

鶏肉が好きだったことを思い出して

鶏肉を刻んでくれたら 食べようとする

ふと思いついて バーミックスでペースト状にしてみたら

食べた

「ああ介護食だ・・・」

食べてくれた喜びと

そうしなければ食べられなくなってしまった寂しさと

混ぜ込んで 作っている

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。