うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

今日のラン(転んだ)

2018-12-10 21:51:08 | 日記

毎朝 夕方 ランを外に出す

もう ベランダを降りて 庭に行くまでの元気はない

ひとしきり 動き回って 満足すると

ランはドアの外で吠える

その声に反応して 誰かが行ってドアを開ける

今日の夕方

ドアを開けたら

入口の桟を越えられない・・・

最近  部屋の中を歩き回っていても

何にもないところで 転ぶようになった

こうした変化も 人間に似ている

 

起き上がると ランはスタスタと

ドアから遠ざかる・・・

そして ユータンをして戻ってくると

普通に 桟を越えて部屋の中に入ってきた

 

犬にしたって プライドはちゃんとある・・・

ということね〜〜

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。