うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

何度?

2015-05-20 21:26:24 | 日記

4年生が、分度器の勉強をしています。

傾斜があるものに合わせると、自動的に角度が測れる

組み立て式の道具が、教科書の後ろについています。

今日、担当の先生が子どもたちに、

それを作らせ「外で、いろいろなものを測っておいで!」と

指示を出しました。

子どもたちは、一斉に動き出しました。

ところが一人、担当の先生に近寄ってきました。

そして、角度を測ろうとしました・・・

担当のN先生、慌てて

自分の太鼓腹をかばったのでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。