うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

パワフルな・・・

2015-07-28 21:13:55 | 日記

デパートへ行って、一坪ショップを歩いていた時のこと。

手作りのアクセサリーを売っている女性の店で

買い物をしている女性が、値切りにかかっている。

ここまでは、よくある光景。

でもこの後がすごい。そのお客は機関銃のようにまくしたてる。

「ちょうどにして!!」

「でも、レジで打ち込むと、税金がついて、ちょうどにはならないんです」

「そんなん、知らんわ。端数がいらんの。まけて!」

「そう言われましても、レジの話で・・・。」

困り果てている店主の女性。でも、譲る気配はない。

値段を下げて、納得させようとするが、それでも端数を何とかさせようと粘る。

ブランドのバッグをもった身なりもそれなりの年配の女性。

ことの顛末を見届けずに、来てしまったが

あそこまでやるなんて・・・何かなあ・・・と思った出来事でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。