うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

聞き耳を立てて・・・

2015-08-27 08:24:56 | 日記

実家の二晩目は、村にあるホテルに

父親と一緒に泊まりました。

妹が盆踊りで当てた、ペアの宿泊券。

使い道がないので使って・・・と

提案に甘えることにしました。

8階の展望風呂は、茶色の温泉で、眺望がよく最高です。

 

夜、ずっと父親の話を聞いていました。

 

さて、朝食の時間。

同じテーブルに学生らしき人たちと、その指導者らしき人・・・

何気なく会話を聞いていると

父親は早々と、食事を済ませていたので、一人でいた私 。

さりげなく耳をダンボにし、食事のスピードを緩めていると

分らない用語と、外国人も含めた様々な研究者の名前が・・・

そして、

二人はにこやかに笑って話してましたけれど・・・

 

すんごく刺激的な朝食の時間でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。