うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

歳をとるのも悪くない

2022-02-18 22:13:00 | 日記
先日 孫守りの合間に

ウォーキングをするという友人たちの

仲間に 加わった



天気はいいけれど

風が冷たい

でも 河原は解放的で

気分が晴れやかになる

歴史的建造物や遺跡をみて歩いた


古墳のわきには

紅梅が咲いていた

約15,000歩 歩いて

お昼を食べることにした

お蕎麦屋さんか

ラーメンを出すお寿司屋さんか

と問われ テレビに出たという

お寿司屋さんに決めた



海鮮丼ランチ

そして店主オススメの

タンメン

タンメンは少し分けてもらって食べた

美味しかった

でもお寿司は

刺身が薄い たいして美味くない
(イカは鮮度が落ちていた)

サラダはキャベツの千切りに

コーンがのっているだけにマヨネーズ

極めつけは 茶碗蒸し

ひどい味

何度も温めてなおしたと分かる

形状

店を出た後別れ

夜 LINEで大騒ぎした







などなど

10年たってもきっと言っているよね

ある意味 記憶に残る

ウォーキングだったね


この年齢になると

マイナスのハプニングも

みんなで 楽しめてしまう

歳をとるのも 悪くない













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。