うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

もったいねーやねー

2019-09-26 13:05:12 | 日記
勤務校の一つにいらっしゃる校務員さん

器用な方で 校内の修理はお手の物

今日も今日とて

黒いチューブを持って ウロウロしている



子どもたちが使う一輪車の一つが

どうしても 空気が抜けるのだという



水の中にチューブを入れて

穴の場所を特定して 修理



校務員さんは



と のたまう

確かにね〜〜

でも パンク修理ができる人いなくなった‥‥

そもそも 自分で修理できるって

知らない人の方が多い と思う



道具の写真を撮ったら 言われた‥‥

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすなろ)
2019-09-26 17:55:08
ほんと!
最近は家庭で自転車のパンクを直してる人見かけないわね。
以前、父や兄たちは、直してたなあ~

教わっておきたいものです。
返信する
Unknown (u-chantaishoku)
2019-09-26 19:55:16
知っている人には簡単なのでしょうが
知らない人間からすると
感動ですヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。