中国は悪しき隣人ー中国研究 サブリース契約の研究

中国は領土拡大策を打ち出しています。中国はどういう国なのかを研究し、また、サブリース契約についても研究します。

河野談話の問題点を探る。「あの河野洋平氏の息子」中国など海外も注目の河野太郎外相 その評価は?

2021-09-17 07:30:55 | 資料収集

我々日本人は、慰安婦問題で主に中国、韓国(北朝鮮を含む)から、苦しめられ、世界から非難されています。

それは、戦時中、韓国人の慰安婦を業とする慰安婦業者が軍隊の後を追い、日本の軍隊に売春を業として行っていたのです。戦時中では世界では、慰安婦は合法的な制度でした。しかし、軍が専属契約をすると言う、慰安婦制度は他国には無かったようです。

しかし、戦争では、兵隊の性の処理手段として、慰安婦業者のこのような売買システムは・・・合法的であったのです。

それは、日本のような慰安婦制度は・・・世界の軍隊では、必要な制度と思われますが、世界には・・・そういう制度が有った…とは言えないようです。そう言う調査研究はなく、それ故、日本だけの、恥ずべき軍隊制度と、過去の軍隊の汚名受けています。

この兵士の性の処理の方法で、諸外国はどうしたでしょうか。

私は、学者ではないので、今まで、読んできた,インターネットも記事等から、推定、仮定…をすることになります。

その一つを、展開し、その後は、この私の、提案によって。真実を研究してみようと考える方が、一人でも出て欲しいと考えます。私は、日本の慰安婦問題の内容考える、火付け役になりたいと思います。

日本の慰安婦問題が、この様に騒がれるのは、一言で言えば河野太郎の父親、河野洋平(当時、官房長官)氏の河野談話があるのです。

日本人は、河野談話とは何かを知らなければならないのです。

「河野談話とは、文字通り河野さんによる談話のこと。 1993年8月、宮沢内閣の河野洋平官房長官が発表しました。 戦時中に朝鮮半島などの女性らが旧日本軍人の性の相手をさせられたという慰安婦問題について、日本政府が調査した結果をまとめたものです。 ざっくりいうと、日本政府は慰安婦問題に旧日本軍が関わっていたことを認めておわびします、という内容です河野談話は日本政府の公式見解として海外でも知られるようになりましたが、内容が正確ではないとして批判する人も少なくありません

 (以降すべて、コピペで論を展開します。)

この河野談話で、日本の慰安婦問題は、日本の兵隊の買春制度・・・日本政府が関わっているもの、日本政府に賠償責任がある・・・と世界に認めたことになります。(しかし、慰安婦問題は、日本政府が、若き女性を20万人、さらって売春婦にした、と言うものですが、日本政府は、軍隊は、日本人はそう言う違法行為をしていないのです。それがどうして日本人が違法行為をしたかのようになっているのは間違いです。)

日本以外では、軍隊の性の問題は、(1)無統制で、主に敵国の女性に暴行をすること、占領後乱暴をすることが多かった様で、この極悪な事件は、韓国が、ベトナム戦争でライダハン問題があります。

韓国はそのライダイハンの賠償金を支払っていません。

  1. ライダイハンとは ベトナム戦争中に派兵された韓国軍兵士がベトナム人女性に生ま子供のことで、最大3万人とも推計されている(韓国・釜山日報)。
  2. 韓国に痛烈ブーメラン!ベトナム戦争で蛮行「ライダハン ...

    2017/09/21 · 韓国に痛烈ブーメラン!. ベトナム戦争で蛮行「ライダハン」問題が世界で注目. 従軍慰安婦問題をめぐり、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で

敦化事件 (とんかじけん)とは 1945年 8月27日 に 満洲国 吉林省 敦化 (現 吉林省 延辺朝鮮族自治州 敦化市 )で ソ連軍 によって連日に渡り集団強姦され続けていた日満パルプ製造( 王子製紙 子会社 )敦化工場の女性社員や家族が 集団自決 した事件。

・・・・

  1. ライダイハンのための正義 」というイギリスの民間団体は11日、ロンドンで韓国軍兵士による性的暴行によって生まれた子ども「ライダイハン」を象徴する像を発表した。
     

    イギリスで国際人権問題化した韓国の戦争犯罪ライダイハン ...

    2019/10/11 · イギリスで国際人権問題化した韓国の戦争犯罪ライダイハン|岡部伸. 1964年から73年までベトナム戦争に出兵した約32万人の韓国軍兵士たちが、12歳の少女を含む数千人のベトナム人女性を強姦し、5,000人から30,000人の混血児が生まれた――韓国が、文在寅 ...

    •  

こういう事件は探せば沢山出て来るようです。

一人、 日本だけが(?)軍人の性の処理の合法化を考えてきたと言えると思いますが・・・戦前は売春は合法的なものでした。そして、この問題はどの国でも抱えてきた問題と言えます。日本は、暴行を行うのではなく、合法的解決を考えていたと言えるのです。

戦後、アメリカの占領された日本ですが、アメリカの要求は、第一に、日本での慰安所の設立だったのです。日本政府はその要求に応えました。被占領国ではやむを得ないと考えたのでしょう。

 

「従軍慰安婦の真実 朝鮮戦争での従軍慰安婦 | 正しい日本の歴史 ...

rekisi.amjt.net/?p=355

従軍慰安婦 この言葉は、実は、朝鮮戦争当時、韓国軍がアメリカ兵と韓国兵のために行った、慰安婦狩りの方に当てはまる。30万人のも上る女性たちが拉致・監禁・強姦され、軍人の慰み者になったのです。」

しかし、韓国は執拗に日本攻撃をし、日本国を相手に賠償金を請求してきました。

韓国が言う日本の慰安婦制度は、日本軍が定めた制度では無く、韓国人の慰安婦業者が、買春所を開き、若き娘を雇って、買春をさせたもので、日本軍の権力は一切使われていなく、売春婦は、高給取りで、優雅な生活を送っていた・・・との資料もある。日本兵を顧客として営業した慰安婦制度と言え、売春制度は、古代ローマ時代にもあった一つの制度であったと言えるものです。

従って、戦争の中では、兵隊は禁欲の中で、違法な方法での、欲望の達成が・・・こう言うことは、どこの国でもある問題で、戦争では、暴行等が常識の中で、日本の合法的慰安婦制度が、問題になっているのです。

 日本兵としては、「他国では暴行殺人で欲望を果たしているのに、合法的な慰安婦が何故問題なのか・・・」と言いたいが・・・買春は悪いことと言えば…道徳的にはそうでしょう。

その汚名を晴らしてやらねばならない日本政府、慰安婦問題が韓国の日本ゆすりの材料に使われ、「日本政府は韓国慰安婦の問題を全面的に受け入れ」、政府として謝罪をすることになったのです。

売春はどこの国もやっていることであり、慰安婦問題は合法的である。何とか日本は謝罪することなく、金銭的解決を図るべき・・・ではなかったのではないでしょうか。

そんな中、河野洋平は親韓、親中の河野洋平官房長官は、韓国の主張を認めたのです。

それ故、河野洋平は韓国人の子孫・・・と言ううわさも流れるし、その親中ぶりは、日本から中国に出張した時、搭乗した飛行機は、台湾で時間待ちをした時、他の乗客は飛行機を降りたが、洋平氏は機中にとどまり、台湾に降りることは無かったと伝えられています。そして、中国に着いて、「私は台湾には降りなかった。」と、中国の首脳陣の前で親中ぶりを自慢したと言うことです。

「洋平氏は台湾に降りることは無かったと伝えられています。そして、中国に着いて、「私は台湾には降りなかった。」と、中国の首脳陣の前で自慢したと言うことです。

我々日本人は、河野談話と取り消して欲しいと思います。

河野太郎氏は首相候補に名乗るとき、過去の決定事項は、継承すると宣言をしました。と言うことは慰安婦問題は継承されると言うことになります。その事は、日本人としては、残念でなりません。そして・・・中国は河野太郎氏が首相になることを…歓迎する・・・と言うことになっています。

 少し、論を急ぎましたので戻ります。

日本でどうしてこのように、合法的な慰安婦が問題になったのでしょうか。

そこに、朝日新聞の記者吉田清治が、噓の記事を書いたのです。

「 吉田清治 (慰安婦問題)はなぜ嘘を? 韓国にある謝罪碑を立てた吉田清治氏。 彼は太平洋戦争後に数多くの出版物などで、慰安婦に関する証言を度々していました。 しかし、後の調査によって 、この慰安婦に関する証言のほとんどが虚偽または創作であったということが分かり 、大きな問題へと発展しました。」

  

日本人の、真実を伝えることを使命とする日本の新聞社をも騙して、噓の記事を書いたのです。

慰安婦問題は、韓国の若き女性をさらって、強制売春をさせたと言う嘘を、朝日新聞社を背景に、拡散させた、吉田清治の作文を、朝日新聞が確認をせずに記事にした、噓の報道だったのです。

慰安婦問題の犯罪性は慰安婦の石碑に嘘が書かれているのです。

 

 

強制連行は一人もしていません、それを20万人もしたと石碑に書いています。
 
5月29日
日テレ
ミヤネ屋


――――――――――
659 可愛い奥様 2013/05/29(水) 21:53:06.58 ID:oB450UNQ0
今日のミヤネ屋が突然の韓国批判だった件

冒頭は昨日の橋下会見を批判してミヤネとゲスト陣が寄ってたかって馬鹿にしてあざ笑った
↓ ↓
始まって20分後くらいでいきなり「河野談話」の特集が始まって専門家が出て来る
↓ ↓
強制拉致・人身売買の従軍慰安婦は捏造なのは解明されてて韓国が証拠もないのに言ってるだけ(日・米が全部調べた結果、強制拉致の資料が1つも無い
自称・元慰安婦だった女の証言に基づいて「償い」としての金は何億も払ってその件はすでに解決済みなのに
何で今でも言ってくるのか?ただ金が欲しいだけなんじゃないのか?と、韓国人の証言が怪しいということを報道
当時の慰安婦たちの笑顔で休憩する写真も紹介
専門家がわかりやすく説明

↓ ↓
冒頭で橋下批判してたゲスト陣が一斉にだんまり決め込む
↓ ↓
デーブスペクターが河野談話を見た後に「これなら橋下さんの言ってることはわかる」と擁護側に回る
女弁護士も「これはすでに解決しているのに今さら韓国が言って来るんですよ」と韓国批判(冒頭では橋下批判)

↓ ↓
どうしても橋下批判したくてしょうがない1人のゲストが最後までグチグチ言ってたが今日のミヤネは仲間になってくれなかった
↓ ↓
結果、昨日まであれだけ橋下批判してたのに急に韓国批判をしてツイッター民も「どうしたミヤネ屋!!」と話題

★慰安婦団体のババアが韓国で詐欺で逮捕されてること
★「従軍慰安婦」造語の生みの親で慰安婦強制連行の捏造記事を乱発した朝日新聞社の植村隆記者の韓国人嫁の母(義母)「梁順任」詐欺で摘発されたこと
…を言うともっと良かった
 
※※以上から、「河野談話は間違いである」と言えるのです。
 
 

河野太郎外相の苦戦も知らず…韓国に寄り添う父・河野洋平元衆院議

  

 韓国の文在寅大統領が自身の保身のためにフッかけたケンカにより、日韓関係は戦後最悪となった。その中で韓国の“友軍”が次々に訪韓している。8月13日にはマイク・ホンダ元米下院議員がソウル市庁で開かれた日本軍慰安婦国際シンポジウムに参加し、「安倍首相は謝りなさい」などとわが国のトップに謝罪を要求した。ホンダ氏とは、どんな人物なのか。

 「日系アメリカ人3世で、慰安婦問題に関心のある人々には超有名人です。というのも、2007年に米国下院外交委員会で、従軍慰安婦に関する決議案を提出し通過させた人物だからです。決議案は、日本軍が若い女性を強制的に性奴隷化したことを日本は公式に認め、謝罪し、歴史的責任を受け入れるべきであるという内容でした」(元大手紙特派員)

 ホンダ氏は、カリフォルニア州下院議員時代から本部を同州に置く中国系の世界規模の反日組織「世界抗日戦争史実維護連合会」など中国系組織から献金を受けていた。抗日連合会は、ホンダ氏や韓国系団体を操り、慰安婦像・碑を全米で建立している。

 日本のマイク・ホンダといわれるのが、河野洋平元衆院議長だ。周知のように河野太郎外相の実父であり、河野外相は02年、父のために生体肝移植のドナーになった。

 「6月26日に都内で講演した河野元議長は慰安婦問題に関し、『強制性があったと今でも思っている。植民地支配が前提にあり、戦争になり、軍が全体を仕切っていたという状況を見れば、それ自体が非常に強制性はある』との持論を展開しています」(韓国ウオッチャー)

 翻って6月16日、薩摩焼の陶芸家で日本初の韓国名誉総領事を務めた14代沈寿官氏が死去した。司馬遼太郎の小説『故郷忘じがたく候』の主人公として描かれており、豊臣秀吉の「文禄・慶長の役」で日本に連れてこられ、薩摩藩の保護の下で薩摩焼を作り続けた。

 「昭和41年に沈氏はソウル大学で講演しています。36年間の日本の朝鮮統治について聞かれた彼は『言うことはよくても言い過ぎとなると、そのときの心情はすでに後ろ向きである。あなた方が36年を言うなら、私は370年を言わねばならない』と韓国世論を諫めています」(同・ウオッチャー)
 薩摩焼の窯のある鹿児島県日置市東市来町美山の出身者には歴史的な人物がもう1人いる。戦時中外相を務めた東郷茂徳氏だ。先祖は朴氏でやはり陶工だった。そして東郷氏は東京裁判でA級戦犯となっている。韓国人は薩摩焼も放逐したらよい。

 

韓国軍慰安婦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부、Korean Military Comfort Women[1])とは、韓国軍と在韓米軍国連軍を相手にした慰安婦朝鮮戦争ベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。

「あの河野洋平氏の息子」中国など海外も注目の河野太郎外相 その評価は?

出典:外務省ホームページ

 第3次安倍第3次改造内閣が8月3日午後に発足。今回の改造内閣人事の目玉の一つとなったのは河野太郎氏の外務大臣就任だった。河野外相は「河野談話」で知られる河野洋平氏の息子であるため、中国では期待を持ってこのニュースを受け入れたようだ。そして就任4日目、フィリピンで行われたASEAN(東南アジア諸国連合)関連外相会議に出席して外相デビューした河野外相。海外のメディアはどのように日本の新外相を評価しているのだろうか?

◆中国は期待を裏切られ……
 まずは、これからの対日本政策がスムーズになると大きな期待を寄せていた中国だが蓋を開けてみれば期待外れに終わったようで、7日に行われた日中外相会談で王毅外相が失望感を表したと伝えられている。

 失望感の理由は、河野外相の南シナ海に関しての発言だ。中国共産党中央委員会の機関紙「人民日報」のウェブサイト版では河野外相誕生のニュースを「河野太郎が日本の新外相に就任 父親は親中派の河野洋平」と、河野新外相の父親を前面に出して報道した。しかし会談後はその日本語版ニュースで、「河野外相も王外交部長と会った際、対中重視を強調し(中略)そのために真摯に努力したいとも表明した。表面上の口ぶりは良いが、本心はどうなのか?」として懸念を示している。そして、「河野太郎外相は父の河野洋平氏がかつて中日友好の推進に重要な貢献をしたとはいえ、自民党の影響と拘束から脱するのは恐らく困難だ」と手厳しい。

 他各紙の報道によると、その手厳しさにはそれなりの理由があるようで、王外交部長が河野外相の父親の名前を出して、素晴らしい政治家であった父親の正しい理念を継承するように希望すると述べた際に「中国には大国としての振舞い方を身につけていただく必要がある」と返したという。ニューフェイスであるとことを鑑みると、河野新外相はなかなかの人物だと思える。

◆中国以外からは高評価
 この一連の受け答えについて、香港の英語紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストは「日本の新外相、河野太郎:中国の朋友……それとも敵?」と題した記事を掲載し、海外のメディアを含めてみんなが、河野新外相は父親と同じ姿勢で北京とソウルに対応し、手を組むと思っていたようだがそうではなさそうだ、としている。同紙は「日本の新外相は短い会話の中で中国の言いなりになる気はないという姿勢を見せた」として、評論家たちに評価されていると書く。

 そして、テンプル大学日本キャンパスのアジア研究ディレクター、ジェフ・キングストン氏の見解を紹介。同氏は、「河野外相のデビューは、国際的には高い評価を得ました。(デビューは)就任からほんの数日後でしたが、とても上手くいったと思われます……もちろん、中国以外(の国はそう思っている)」と同紙に語っている。この見解はファム・ビン・ミン・ベトナム副首相兼外相と同じであるという。同副首相兼外相は、中国に対して立ち上がったとして河野外相を称えるコメントをしているようだ。

◆国際派の外相、内閣に新風か?
 スキャンダルが続き、もう失敗できない安倍内閣が持ってきた、異例の人事である河野太郎新外相。AP通信は「日本の新外相はよく知られた反逆分子」という一文で記事を始めているように、これまでの外相とは一味違った政治家であることは諸外国も認識しているようだ。慶応大学で学んだ後、英国ジョージタウン大学へ入学。在学中には、現在共和党の上院議員を務める、当時下院議員であったシェルビー議員会議事務所でインターンの経験がある。ティラーソン米国務長官との会談や日米豪外相会議では通訳を介さす直接英語でやり取りしたそうだ。

 新外相が台風の目となり内閣に新風を吹き込むか、安倍外交の色に染まってしまうか、諸外国はこれからの動向を見守っているといえるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿