雀のつぶやき

2006年に卵巣がんになった“すかんぽ”雀のつぶやきです。
これまでのあれこれと今をつづります。

春のきざし

2009年02月09日 | 今-植物

冬の間は、太陽の高度が低いので、庭の一部はなかなか陽が当たりません。
いや、一日中全く当たらないところもあります。

これでは、植物もなかなか育たないよ、と嘆いていましたが、
真冬の間は全く当たらなかったところが、
少しずつ陽の光が当たるようになって来ました。

で、昨日、近くのホームセンターへ行くと
花の苗を売っていました。

デージーとノースポールが
しょぼい状態で
2株ずつ売れ残っていました。

一株が78円なので、
78×4=312円で買ってきて
さっそく植えました。




手前がデージーで奥がノースポールです。
デージーの名札には
「5月まで咲きます」と書いてありました。
期待しているよ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (VUI)
2009-02-11 09:54:54
はじめまして。VUI は、某外国の「うれしい」と言う意味です。
庭に白いデージーいいですね。花はやはり、白が清楚ですね。また、78円×4で312円で、5月まで楽しめるのですからすごいです。
心の薬です。庭があっていいなあ。
返信する
VUI さんへ (すかんぽ)
2009-02-11 21:58:38
コメントくださって、こちらこそ「うれしい」です。

花が「心の薬」っていうこと、良くお分かりですね。

無心に咲く花を見ていると、この世でいろいろなことがあっても癒されます。

また、お立ち寄りくださいね!
返信する

コメントを投稿