雀のつぶやき

2006年に卵巣がんになった“すかんぽ”雀のつぶやきです。
これまでのあれこれと今をつづります。

6 ヶ月外来のための検査

2012年11月06日 | 通院外来
術後5年を経過したので、ブログの更新はもうやめようかと思っていましたが、ひょんなことから気持ちが変わりました。
高血圧の治療で世話になっている近所の山ちゃん先生(女医さんです)によると、
「卵巣がんは10年経過しても、再発することがある」そうで、
「発見するためには、上下腹造影CTが最適」だということです。
これは、わたしが山ちゃん先生に
「卵巣がんの経過観察で、もう造影CTなんか受けたくないんですー」と愚痴った時に、こう話してくれたのです。

ブログには書いていませんが、今からさかのぼること半年前の5月には、手術、抗がん剤治療で世話になった病院で、定期検診がありました。
その時、主治医のPP先生が
「そろそろ造影CTをするから、予約していって」と言われたので
「えー、造影CTですか、ついこの間、したばかりのような気がするんですけど…」と空しい抵抗を試みてはみたのですが
「先回の検査は去年の11月で、半年後の11月には、1年経つことになる」と言われ、断ることもできないので、いやいやながら予約して今日の検査になったわけです。

で、今日。
11時の予約なので、自宅を10時に出ました。
10時50分には、病院に着きました。
検査はいつもの通りでしたが、朝飯抜きなので不機嫌なわたしでした
検査後は、空腹に耐えられず、院内のコンビニでお弁当を買って食べました。
美味しかった~
ヒレカツおろしポン酢弁当で、500円でした。コンビニの店員さんが
「温めますか」と聞いてくれましたが、
「大根おろしを温めるんですか?」と言ったら、温めないで渡してくれました。
おろしとポン酢がなんとも美味しく、疲れたときは、やっぱり酸っぱいのが好ましいです。
また、店員さんとお話してたら、偶然、給茶機(?)のありかがわかっちゃいました。
おかげで自動販売機のお茶より、数段美味しいお茶が無料で飲めました。
今度病院に行ったら、またあそこで飲むつもりです。ムフ(≧∇≦)b
こんなことでもないと、やってられないよ。

1週間後に、結果が分かります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿