雀のつぶやき

2006年に卵巣がんになった“すかんぽ”雀のつぶやきです。
これまでのあれこれと今をつづります。

ヘアオイルの素敵な使い方

2018年02月12日 | 生活の知恵

しなければならないことがあると、突然に違うことをしたくなる、というのがもう長年のワタシの困った癖です。
というわけで、今日しなければならないことをほっぽり出して思い付きで実行したことが、自分としてはあまりにウフフだったので、なにかこう自慢したくなって久々にブログを書くことにしました。

購入してから長いことほったらかしておいたヘアオイル。
まだまだ使えそうだけど、もう使わない、けれど捨てるには惜しい。
そこで、車の中のビニール部分、というかガラス面でなく布部分でもない、ドアの取っ手回りとか、ボンネットダッシュボードなどをかのヘアオイルで拭くことにしました。
使い捨て布とヘアオイルを持ち込んで、信号待ちの時にせっせと拭く。
女性用のヘアオイルは、たいてい良い香りがするもの。
なので、イライラする信号待ちに良い香りに満たされて手を動かすというのは、心が落ち着くというのを実感しました。
今度、車を使うときに、あの香りがほのかに匂うと想像するだけで、車の運転も苦にならないかも。
もしかして、車のためには良くないことかもしれないけど、もう12年も乗っているわが愛する車なのでかまわないのです。
つい先日、何回目かの車検を済ませたばかり。
とは言っても、「12年」という言葉には周りのおアイチ県民人たちは驚き呆れるでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿