ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「ジョリー・ロジャー」

2008-12-10 00:46:13 | 舞台
ちょっとタイミング遅れましたが、

カズキング出演の舞台「ジョリー・ロジャー」

公演日程が

大阪公演:2009年1月10日~12日
東京公演:2009年1月21日~25日

と、まだまだ先と思っていたら、
先日(って2週間くらい前だ、よく思い出すと)、
先行予約していた「オフィス・ファントマ」さんから、チケットが届きました。

あら。ちょっとびっくり。

だって、この手の「先行予約」のチケットって、「公演2週間前」頃に送られてくるのが通例だったから。
一般販売始まって、割と早い時期に来るとは思ってなかったのよ。



で、本作。

まずね「ジョリー・ロジャー」ってとこが・・・某レジャーランドを思い出しちゃって。。。
#すみません。最近子供のリクエストで何度か行ったので

で、調べてみたら「海賊旗」のことなのね。
あのドクロマークが「ジョリー・ロジャー」・・・なんでだろう?
語源ははっきりしないらしいです。


その「ジョリー・ロジャー」って舞台。
カズキング(松田一輝さん)が出るから、見に行くつもりになってたんだけど、チラシを見たら、びっくり。

萩野崇さんがいるんですねー。メインで。(いや、ふつうはそっちから入ると思うんですけどね・笑)

萩野さんのお芝居は、弓削さんの映画「サクゴエ」で見たんだけど、凄味があるし。(で、素は照れ屋とかいう話で)

Takuyaくんも、なんか、舞台で見る縁がある。
タイソン大屋さんなんかも出ちゃうんだよね。


検索してたら、Youtubeに宣伝映像がありました。


一応「埋め込み」ってのをしてみます。
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/7zi2Ztaxm2s&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>

「海賊冒険大活劇 ジョリー・ロジャー」ってチラシにあるだけあって、なんか、とってもおもしろそうです。

チケットは、各プレイガイドで絶賛発売中ですが、
オフィス・ファントマは公演当日でも、公演2時間前まで!「バイキング予約」受け付けてくれるそうなので、興味のある人は控えておいて。

メルアド:mail@fatoma.info
件名:バイキング予約
内容:希望日時/人数/申込者名/連絡先電話番号

公演日程
大阪公演(シアター・ドラマシティ)
2009年1月10日        19:00
     11日  13:00  18:00
     12日    15:00
東京公演(サンシャイン劇場)
2009年1月21日         19:30
     22日        19:00
     23日        19:00
     24日   14:00   19:00
     25日  13:00  18:00

最新の画像もっと見る